2011-11-06

両親を連れてNO.3

 (両親を連れてNO.2からの続きです…)

 県道を笠ケ岳登山口の峠から下り込むと国道292号線の熊の湯スキー場の端に出ます。
 大小数十のスキー場が集まる志賀高原の懐と言ってもいいような場所です。



 この辺りの木々は紅葉というより黄葉。
 キャメラマンが三脚立てて黄葉、狙ってましたので、そのキャメラマンを狙ってみました。(笑)



 高原内のちょうどくぼ地のようなフラットな場所でもあり、周囲にはモーターキャンプ場もあります。



 風に揺れながら、すすきちゃんも咲いてました。
 秋ですネェ~!
 さて、突き当たりの国道(別名草津志賀高原ルート)を右折してさらに高度を上げていきます。
 実に快適な道です。



 「ストップ!」
 ぶ~この雄叫びで車を止めました。
 国道沿いにある横手山スキー場(の駐車場)です。
 勿論、まだ雪はありませんが、一旦降り始めればゴールデンウィークまで営業している雪の多いスキー場です。
 さて、ここは前犬、シロをよくお散歩させた場所。
 今回、チャップ、デビューらしいです。



 「よっしゃ、行け!」と ノーリードでおっ放そうとしたら・・・
 ありゃまっ!すぐ先でご家族でピクニックしてました。^^;



 特に小さなお子さんがいらしたので、「チャップ、待て!」(汗)
 お嬢ちゃん、チャップのデカサにビビッてました。
 ついでにママはチャップのお腹を見て「赤ちゃんがいるのかな?」と言ってからその下にぶら下がっているビッグマグナムが目に入ったらしく、「あら、男の子だったのね。ごめんなさい!」と笑っておりました。
 そう、懐妊はしていません。単なるおデブなだけなのです。(笑)



 お爺ちゃん、お婆ちゃん、若いご夫婦に小さなンお嬢ちゃんが一人。
 ほのぼのとしたご家族。
 柳生博に似た感じのジェントルなお爺ちゃんがカメラマンです。



 ご家族とお別れをした後、さら奥へと進みます。
 あっ、ちなみにうちの両親は車の中でご休憩。こんな場所、歩けないです。^^;



 しかし、ビビリ犬チャップ、ここで止まりました。
 先に行こうといたしません。



 その理由はというと、実はぶ~ことチャップの間に小さな溝(50センチほど)があり、そこに木が渡してあるのですが、それが怖くて先に進めないのです。
 木が渡してなければ、軽く飛び越える距離なのですが、なぜか橋系、ビビリます。



 で、ぶ~こが「大丈夫だよ!」と宥めすかしていましたが、結局、ど小心者チャップ、ダメでした。(汗)



 「オレ、ヤダモンネ~!もう先に行かないモンネェ~」と大急ぎで帰ってきます。



 しかし、ヘタレなワンコです。

 うーん、けれど、こんなネタで1記事作ってしまっていいのだろうか・・・
 なんか、無理やり、引っ張っているような気がします。>ぢぶん(汗)

 続く

< Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger