2012-01-11

新井散歩 上

 12月4日。日曜日。
 午後3時を過ぎてからチャップ散歩に出かけました。
 場所は松井田の新井の畑道。久々の出撃です。



 車はここに駐めました。
 ここに駐めましたと書きましたが、どこに駐めても辺りは殆ど同じ景色なので、今となってはここが一体どこだか分かりません。(汗)
 まっ、どこに駐めても道を歩いていればいつか見つかる!そんな場所です。



 車道から一歩畑に足を踏み入れれば、後はこんな道が延々と続きます。
 どこに行くのも自由です。



 既に12月になっていますので、農作業もほぼ終わり。
 なので、チャップのロングリードも不要なくらいですが、けれど、ここはご近所ワンコたちの散歩道。
 突然の遭遇に対処する為にもノーリードは無謀です。^^;



 ぶ~ことは常に距離を取り、時々、チャップを走らせます。



 ただこの日は前の日に雨が降ったので道が悪かったです。
 水溜りがあちらこちらに見られました。



 ここなどはもはや通路ではなく、完全に水路。
 水はけがまったく悪く水深10センチほどあり、行く手を完全に妨げておりました。
 でも、そんな時はちょっとだけ収穫が終わった畑を通らせてもらえば大丈夫。^^;



 この辺りでは有名な大ケヤキです。
 どこからでも見えるのでこの木を頼りにお散歩をしていれば、自分の居る位置が把握できます。



 ネギ畑。この季節残る農作物の代表です。
 で、「ネギなんか写真にとって何がおもしろいんだ!」とこの軽トラのオジサンに言われました。(汗)
 苦笑いして誤魔化しました。^^;



 しかし、チャップにすればここはパラダイス。
 どこ歩くのも自由だし、適度に他の犬も散歩しているので大好きな臭い嗅ぎも出来ます。



 荷台を満載にした軽トラが行きます。
 しかし、西日で赤味というか色味が強いですね。



 大ケヤキの傍にやって来ました。
 既に茶色く色褪せてしまいましたが、一週間くらい前が綺麗だったそうです。



 青空にお月様も浮かんでいました。



 お日様が西の山に沈んでいきます。
 その一瞬だけ、大ケヤキが輝きます。



 逆光に燃えています。(笑)



 大ケヤキの左側が妙義山。そして、右側中央の白い軽トラの上に頭を出しているのが浅間山です。
 ここまで来るとどちらも手前の山で姿が見難くなります。



 浅間山をズームアップしてもこんな感じ。



 最後の西日で草や木もオレンジ色に染まっていました。



 しかし、もう少しお散歩は続きました。^^;

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/10)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger