2012-01-16

晩秋の追分NO.2

晩秋の追分NO.1からの続きです…)

 「きこり」でお蕎麦を食べた後、チャップと共に向った先は…
 そう、追分と言えば、ここ!です。『THE 畑』^^)v
 1ヶ月で4度目とはもはやマンネリとも言えますが、仕方ありません。^^;

 ということで、本日はアルバム系で17枚です。



<1>
『畑は続くよ!♪どこまでも~♪』と歌いたくなるくらいに続きます。




<2>
さらにそう歌いたく理由はすぐ近くをローカル線「しなの鉄道」が通っているから・・・




<3>
ちなみにチャップ、本日、『THE 畑』初参戦です。




<4>
天気は上々!




<5>
しかし、ちょっと残念だったのは雪があまりなかったこと。




<6>
この日の前々日は雪がそこそこ降ったらしかったみたいですが、
モロ南に面しているので溶けちゃったみたいです。




<7>
まぁ、浅間山にもちょぼちょぼしか残っていないので仕方がありません。




<8>
しかし、ここはチャップにとって天国のようです。
いや、なにが幸せって、ご近所のワンコのお散歩コースなので「嗅ぎ嗅ぎ」攻撃がいたるところでできますから…(汗)




<9>
見通しもよく、車なんてほとんど来ませんのでノーリードでもOKかもしれませんが、他のワンコがお散歩にやってくるかもしれないのでロングリードは付けてました。




<10>
ちなみに柵の向こう側は崖です。
けっこう深い谷になっています。




<11>
なにかの塚でしょうか。
周囲はほぼ耕作地ですが、ここだけ雑木が残っています。




<12>
案の定、一本離れた道をワンコを連れたご夫婦が歩いてきました。




<13>
で、頭上には「ピ~ヒョロロ!」
しかし、チャップの感心は向こうを行くワンコのみ!




<14>
ちなみに車はここに置きました。
前回同様、給水所のような場所です。




<15>
しかし、お写真ではなかなか伝わりませんが、とにかく寒い!激寒です。




<16>
一ヶ月前はぷ~ちゃんの屋根開けて走れたのに、
もう「オープン?バカ言ってんじゃねぇ!」ってほどの寒さでした。^^;




<17>
結局、45分くらい歩いたのですが、寒すぎでギブアップ!
その後は佐久ICから上信越自動車道に乗り、素直に帰宅しました。


 あっ、かとうさんの家の前にも行ったのですが、車がなかったので素道りしちゃいました。(笑)

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >


 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/16)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger