2012-01-09

榛名新そば祭りNo.4

榛名新そば祭りNO.3からの続きです…)

 榛名神社でFUNKY★DOG隊長とお別れした後、横浜からいらしたfurumaiさんご一家を「せっかくですから榛名湖へ行きませんか?」とお誘いいたしました。
 榛名神社から榛名湖までは、車で10分程度です。



 「THE furumai号」(笑)
 ナンバーは「アンテナ3本」受信感度良好です。
 圏外エリアでも安心なお車です。って違うか!^^;



 まずは榛名湖東岸の駐車場へ。
 お馬さんにレンズ向けたらオジサンもポーズ決めてくれました。
 赤い革のスニーカーがカッコいいです。



 ボート乗場ですが、季節は晩秋、寒くて誰も乗っている人はいませんでした。
 まぁ、そのお気持ち分かります。くりまんじゅうも乗りません。お金貰ってもイヤです。^^;



 外人さんがベンチに仰向けになり空を撮ってました。
 しかし、これがまた、こんなお姿でも不思議と絵になっちゃうんですよね。得だな~!^^;



 湖面を遊ぶ鴨くん。
 奥はニセモノ、手前はホンモノ。と言うまでもないことをとりあえず言ってみたりする。^^;



 ここ最近、榛名湖では12月にイルミネーションが灯されています。
 この日はまだその期間前でしたが、あちこちで準備が行われていました。
 以前、年末に来たことがありますが、その寒さたるや尋常なものではありませんでした。
 もう、2度と来るもんか!と思ったほどです。^^;



 すらりとしたこの体型、サラブレッドですよね。
 榛名湖の観光乗馬に最近は地方競馬の引退馬などがやってくるのでしょうか?



 ファミリーで記念写真を撮っていたので、失礼してパパの背後からパシャリ。
 いや、しかし、それにしても子供の瞳ってやつは、なんでこんなにキラキラとしているものなのでしょうか。自分にもこんな頃があったのだろうか?と思ってみても、もう遠い昔のこと。
 思い出すことすら出来ません。^^;



 続いて、場所をいつもの「セゾンドはるな」に移動して、さっそくペロと戯れました。
 すると、そこで偶然というか必然というかFUNKY★DOG隊長たちと再び遭遇いたしました。



 まずは、連れのご婦人とペロ。



 そして、激写する隊長。(笑)
 で、隊長の本日の目的はこれ!



 チャップにも頂いた「トナカイになっちゃう帽」による記念撮影大会!(笑)



 しかし、現実は厳しかった。
 大人しく装着なんかさせよう筈がありません。
 「やだもんね!やだもんね!オレ、トナカイなんかにならないものんね!」の大暴れ。



 それを「あと少し、じっとしててくれ!」と強引に押さえつけるFUNKY★DOG隊長&連れのご婦人。(笑)
 ちなみに今年の隊長のコレクションはこれだそうです。
 http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/archives/52246524.html



 その後、「おぉ、これが噂のぷ~ちゃんですか!」と駐車場の片隅に駐まっていたぷ~ちゃんの存在に気がついた隊長が狙ってました。
 なので、そのご雄姿も!^^;



 で、ペロとお戯れの後は、『セゾンドはるな』でコーヒーブレイク。
 お写真は玄関ホールに飾られていた百合の女王、カサブランカ。優美です。



 隊長のニコンです。あと、メガネ。(笑)



 しかし、いい歳こいたオッサンたちが、テーブルで向かい合って、互いにレンズを向け合っている姿はちょっと異常かもしれませんね。^^;
 他にお客さんがいなくてよかったけれど、furumaiさんご一家にはあきれられてしまったかもしれません。^^;



 ということで、最後は榛名湖の夕景を・・・



 隊長たちは先にお帰りになりましたが、くりまんじゅうたちは陽が完全に落ちきった時間までセゾンドはるなにおりました。
 時間の経過と共に空や湖面が変化します。



 その後、下山して、6時半に「安中園に集合!」ということに!(笑)



 いや、横浜まで帰らなくてはならないのにも関わらず、遅くまでお引止めしてすみませんでした。>furumaiさんご一家



 ということで、楽しい秋のひと時でした。
 今後とも宜しくお願いいたします。>FUNKY★DOG隊長&Akikoさん&furumaiさん

 終わり。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >


 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/01/08)

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん今晩は。
    楽しくブログ、拝見させていただきました。榛名湖の夕景、実際見てるんですが写真で見るとまた違いますね、神秘的です。
    まだまだ見たい所や食べたい物がありますので、近いうちに遊びに行きたいと思います(笑)

    2日間も寝込んでいたなんて、大変でしたね。無理なさらずにお体ご自愛ください。

    返信削除
  2. furumaiさん、コメ返が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    とりあえず強烈な頭痛(というか顔面痛^^;)は治ったのですが、完全に抜けきったというわけでもなく、ぼわ~ん!としています。(汗)

    あの日、榛名湖の夕景は時間を変えて3回撮りました。
    色合いが違うのはWBのせいだと思います。
    またのお越しを楽しみにしております。

    返信削除

Powered By Blogger