2012-02-14

ボツネタですが・・・

 ネタなしついでに本日は、本来なら人知れず永遠にHDD奥深く眠る予定だったボツネタをご紹介です。(汗)

 実は、この日も最初はランチにFUNKY★DOG隊長のお薦めのお店、『たんぽぽ家』さんに行く予定で出かけたのですが、何故か途中で気が変わり、急遽ここになってしまいました。^^;



 群馬県民、いや北関東民には言わずと知れた『ステーキの宮』です。(笑)



 今から30数年前、それまで庶民には高嶺の花だった高級料理『ビフテキ』を、ちょっと頑張れば食べられるように変えたステーキ&ハンバーグのチェーン店。
 以前は床も壁も油ギトギトでしたが、最近、お店もちょっと小洒落てハイカラ^^;にリニューアルしました。



 でも、すみません。正直いって「宮」で写真撮る気とかまったくありません。(汗)
 ついでに記事書く気力もないです。
 当初はたんぽぽ家へ行くというのでカメラは持参しましたが、今更、慣れ親しみすぎた「宮」では撮影テンション下げ下げです。

 なので・・・



 こんなものや・・・



 こんなものしか撮りませんでした。(爆)



 そんなこんなのうちに、やってきました。
 「宮ハンバーグ」ランチと「宮ステーキ&ハンバーグ」ランチ。ど定番です。
 以前は肉の上に「宮のタレ」をかけた後、その上にナプキンとか載せて油跳ねを防ぎましたが、最近はダイレクトなんですね。
 熱せられた鉄板にジュワーと揮発する宮のタレの湯気と共に油も周囲に飛び跳ねます。
 でも、視覚的にはこちらの方が美味しそうです。



 食べなくても見ただけで100%分かるお味。(笑)
 それでいて半年に一回くらいは突然、食べたくなるのがここんちです。

 なんといっても「宮のタレ」その味は不変です。
 変わらずにありがとう!とだけ言っておきます。



 で、ご馳走様でした。!
 ちなみにお写真はお会計の背後の壁に飾ってあったお写真をモノクロにしたもの。
 特に意味はございません。(汗)



 さ~て、お腹も膨らんだしとっとと帰るといたしましょう。
 いや、本日もまた、お目汚しをすみませんでした。

 しかし、精彩に欠ける記事は今後もしばらく続きます。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger