2012-02-13

GGC

 ネタがまったくないので食い物系に逃げます。(汗)
 本日もまた精彩のかけるコンテンツですみません。m(_ _)m

 先月の終わり頃だったでしょうか、いつも拝見しているFUNKY★DOG隊長のブログに新しいお店の紹介が載っていました。



 創作洋食「覚瑛」です。
 隊長のお写真を拝見しても、なんだかとても美味そうです。
 で、隊長のブログではランチのオーダーストップが2時半と書かれていたので、午前の仕事が区切りがついた頃、「よっしゃ、じゃあ、今日は久しぶりにランチでも食い行くか!」とぶ~こと共に向かったのです。
 場所は少しわかりにくいところですが、駐車場に着いた時間は2時10分。
 そして「よっしゃ、間に合った!」と意気揚々と車から降りると、突然、お店から若い女性が出てきて「準備中」の看板入口前に置きました。
 ぐわっ、またもや軽くやられました。一品香さん以来です。^^;
 なんとオーダーストップが2時だったのです。

 「ぶひ~!」
 それまでニコニコしていたぶ~この目付きが変わったのはいうまでもありません。
 やばいです。早く何か食べさせないと「とばっちり」がこちらに来ます。
 ということで、激しく急いで向かった先がこちら・・・



 創業約36年、変わらぬ味を守り続ける「GGC」
 「GGC」は「グレート・ジャーマン・クック」の略みたいですが、ドイツ料理問いうよりステーキ&ハンバーグのお店です。



 まっ、ファミリーレストランと街の洋食屋さんを足して2で割ったような感じ。



 いつもならGGCにカメラは持ち込みませんが、創作洋食「覚瑛」に軽くふられちゃった勢いで持参です。
 しかし、せっかく、カメラ持ち込みだったのですが、窓際のこんな席に通されてしまいました。^^;
 窓からは太陽光、そして店内は白色電球とカラー照明、光がとても難しいです。(汗)
 ついでにテーブルにテッカテカのビニールマットが敷いてあり、思い切り反射します。
 そして、1年ぶりくらいの来店でしたが、いつの間にか店内終日全席禁煙にもなっていました。いやっ、タバコ吸いには辛い時代です。



 お水がピッチャーでやって来ます。
 お好きなだけ飲んでくださいというスタイル。
 水はとっても好きなのでこういうの大歓迎。ガンガン飲ませて頂きました。^^



 オーダー後、まずやってきたのはコーンポタージュ。
 普通です。それ以上でもなければそれ以下もでありません。



 続いてGGCサラダ。
 細切りにしたジャガイモをカリカリに揚げたトッピングがクリスピーで美味しいです。
 ドレッシングは5種類くらいあるのですが、「好きなのを好きなだけぶっかけちゃってください」とばかりに、すべてボトルごと置いて行ってくれます。
 なので、欲張りぶ~こは全種類、サラダが波打つくらいにぶっかけちゃってました。



 ドリンクも食事と一緒で結構です!とお願いしたら、食事より先にケーキがやってきました。
 くりまんじゅうは食しませんが、ぶ~こサラダ食べながらケーキ食べてました。^^;
 はっきり言って、気色悪いです。(笑)



 ここ、ご飯のお代わりは有料です。
 その代わり、ライスは「普通」「1.5倍」「2倍」「3倍」から選ぶ仕組みになっています。
 もちろん、どれを選んでも同価なのですが、まず基本の「普通」がどのくらいの量だったか、いつも忘れます。
 で、つい「1.5倍」を頼んでしまうのですが、出てきた量の多さに「そうだ、ここのライスは普通で十分なんだ!」とついため息が出てしまいます。^^;
 ちなみに手間が「1.5倍」奥が「普通」ライスです。



 ぶ~こが頼んだメインは「GGCハンバーグ」
 あっ、写真の撮り方が悪くてすみません。ベーコンの向こう側に半熟の目玉焼きがあります。卵焼きが見えてないと美味しそうじゃありません。
 一口貰いましたが、普通でした。(汗)



 そして、くりまんじゅうがお願いしたのは「上州牛ハンバーグ180g」
 上州牛ってブランド牛なのですか?地元民ですが、存じません。^^;


 ハンバーグの中は、まだレア。このように熱した鉄塊に押し付けてジュージューして食べます。
 味は、まぁ普通です。(笑)



 店内の壁はこんな感じ。
 全体的に普通が漂うお店ですが、壁だけは普通じゃ無いです。(笑)

 ご馳走様でした。ポコンとお腹いっぱいです。

 いや、GGCをブログネタにすることはまずないと思っていましたが、創作洋食「覚瑛」にふられちゃったので、突如代打になりました。
 ヒットは打てず、見逃し三振って感じですが・・・^^;

 つーことで、以上です。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. いや~ぁその節は僕のミスで大変ご迷惑をお掛けしました。
    改めてお詫び申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. いえ、いえ、なんの、なんの、南野陽子^^;
      また機会があれば出かけてみます。
      その日を待っていろよ!>覚瑛 ってなものです。^^)v

      削除
    2. いつも楽しく拝見させて頂いております。

      あまりこちらのお店に良い印象をお持ちでないようですが、なにか苦い思い出でもお有りなのでしょうか?
      私は結構お気に入りの店なので少々気になってしまいました。

      削除
    3. さとしさん、こんにちわ。
      ようこそ、いらっしゃいませ~。

      書き方が悪くて申し訳ございません。m(_ _)m
      良い印象がないのではなくて、もうずっと昔から年中来ているので、ある意味馴染み過ぎちゃっているという感じなのでしょうか。
      もはや、自分の家庭の味といってもいいような・・・^^;
      なので褒めるというよりつい辛口になってしまいます。
      でも、誤解を与えてしまったようで、すみませんです。

      好きですよ。GGC!

      削除

Powered By Blogger