2012-02-23

茨城へ NO.0

 2月12日、この日は久々に茨城へと出かけました。
 茨城といえば、理由はもちろん「オリバーファミリー」に会うためです。
 まっ、久々と書きましたが、実際は去年の秋、シスターズの運動会を見に行って以来なのですけどね。(笑)

 で、その日の朝。



 朝の日差しがレースのカーテン越しに差し込み、ほのかに苺の甘い香りが漂うまったりとした穏やかな時間。



 チャップもこんな感じですやすやと就寝してました。
 なのに・・・なのに・・・
 くりまんじゅうが気持よく朝風呂に入っていたら・・・



 「オゥ、マイガ!」
 久しぶりにやってくれました。

 脱衣所の洗面台の棚の上に置いてあったのに・・・
 ちゃんとドアも閉めてあったのに・・・
 同じように柄をかじられ、さらにレンズにヒビが入り(これは突風に煽られて30mくらいすっ飛んで行ってしまった為に破損)、つい先日、新しくしたばかりのオニューのメガネが・・・
 またまた同じく哀れな姿になっているではないですか。(汗)

 「またやっちまったのか!オマエ!」と睨むと・・・
 「また、やっちまったぜ。オレ!」と激しくしっぽを振るチャップ。^^;

 怒る気よりもその場で頭を抱えました。
 しかし、なにより一番焦ったのはメガネがなければ運転が出来ないということ。
 言い換えれば、これから茨城へ行けないということです。



 でも、幸いにしてレンズ面は無事でした。ホッとしました。
 しかし、メガネ掛けると耳が痛いです。
 とってもとっても痛いです。

 そんな茨城への旅立ちの朝でした。

 ネタがまったく無いので思い切り引っ張る予定です。^^;

 < Nikon D40x + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2012年2月24日 20:28

    昨日のオリバー家被害額一覧

    納豆3個パック 
    牛乳500ml 
    食パン一斤
    さんまのチーズはさみ揚げ
    漬物
    生協の発砲スチロール箱2つ

    オリバーパパのコメント
    『生協全滅マジムカツク』

    やはり兄弟!血は争えないものです^^;


    いよいよ始まりましたね!!
    楽しみにしていました。
    …にしても,2日目にしてまだ高速道路なんですね。
    何回まで続くのでしょうか?
    今回は,ネタになりそうなことが豊富でしたからね~^^v

    個人的に『でた!!!!!』の回が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、おはようございます。

      はい、いよいよ、始まりました。
      そして、ネタ不足ゆえ、思い切り引っ張ります。引っ張らせて頂きます。^^;

      たははは、確かに「生協」全滅ですね。
      しかし、さんまのチーズはさみ揚が何人前かによりますが、仮に1人前として、ざっと計算しても2000キロカロリーオーバー!(笑)
      オリバー、太るはずですね。^^;

      『でた!!!!!』もちろん、でます。(笑)

      削除

Powered By Blogger