2012-02-03

雪の日ドライブ NO.1

 1月22日、日曜日。



 二日間続いた雪(2日目は安中は雨でしたが)で浅間山が真っ白シロ介でした。
 しかし、ここまで浅間が白くなったのは今年初めてかもしれません。
 いや、例年、浅間は11月の終わり頃から4月半ば頃まで雪を被り、特に12月から3月まではいつ見ても真っ白と言う感じなのですが、今年はこれまで白い浅間を見る方が珍しいくらいでした。



 しかし、今回の雪は本格的な降り方だったせいもあり、普段は冠雪することのない榛名山もこの通り。







 ついでに妙義山もこんな感じで雪を被っています。
 なんか、カッケー!(笑)



 ということで、久しぶりにカントリーロード!



 2年程前までは毎度お馴染みだった柳瀬川沿いのこの道に来ています。^^;
 いやっ、ホントお久しぶりっていう感じ。



 折角なので一応赤城山も写しておきます。



 この日は「雪山見てこよう」と軽井沢にぶ~ことチャップとお出かけ予定。
 しかし、その前に雪と雨で二日間、家に居たままお散歩にも出かけられなかったチャップをまず一運動させる為にここに寄りました。



 まぁ、ドライブ前のトイレタイムも兼ねて!^^;



 しかし、このサイロを撮るのも久しぶりっていう感じです。
 そして、やはり日曜日、また前日、前々日と雪雨だったせいもあるのか、カントリーロードはお散歩隊の方が多かったです。



 さ~て、チャップも一運動出来たことだし、そろそろ参りましょう。
 目指すはこの白き浅間山です。
 待ってろよ~!(笑)



 な~んて、意気込んで車に乗り込んだのも束の間、1キロも走らないうちに中野谷(@安中市)のコンニャク畑の雪景色に思わずストップ!



 そう、マンナンライフの「蒟蒻畑」のCMロケ地です。(笑)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2011/09/blog-post_12.html



 冬もまた悪くはないですが、しかし、コンニャクも収穫済では、さすがに雪景色バージョンは撮れませんね。
 いや、それ以前に寒すぎてオヘソを出して踊れません。^^;



 しかし、カントリーエレベータの場所から、距離にしてホンの1キロほど西に移動しただけですが、ここまで来ると周囲に雪も残り、また妙義山もぐっと大きく感じるのが不思議です。



 特に雪のある妙義なんて滅多に見られないので余計に印象深く感じました。



 たまにはチャップを連れてここをあるこうかな。
 峡はドロドロになるので歩かないけど・・・^^;



 再び、車に乗り、上信越道碓氷妙義ICの手前で妙義山をパシャリ。
 いやっ、雪に飾られていると見慣れた山も目新しく感じるもので…^^;

 ネタがないので強引に続かせます…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >


 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/02/03)



2 件のコメント:

  1. こんばんわ(^^)
    今夜は豆まきですね、

    >しかし、このサイロを撮るのも久しぶりっていう感じです。

    このサイロの子供が歩いている道の奥に見えるのは
    果樹園ですか?それとも桜なんかを植えてあるのでしょうか?

    僕の地域では桃なんかの果樹はこんな感じですね、でも
    桃の袋掛けは大変ですから、ほとんど自家消費用ですけどね。
    農家の作物見るのも結構面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. おたけさん、こんばんは。

      本日、突然、会社の出荷管理業務のサーバーが逝ってしまい、朝から復旧作業で忙殺されておりました。先ほど、ようやく、どうにか元通りになりましたが、一部データは天に召されてしまいました。
      さて、サイロの子供が歩いている道の奥ですが、手前は梅林です。そして、雪が残っているところが畑ですね。
      さらに山を上がるとかつてお城があったそうです。写真よりもう少しだけ西側ですが…
      http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/with.html
      しかし、さすがはおたけさん、見るべき視点が違いますね。^^)v

      削除

Powered By Blogger