2012-02-25

茨城へNO.2

茨城へNO.1からの続きです…)

 安中から約180キロ。
 途中、朝飯を食べたり軽くチャップをお散歩させたりして約2時間強で茨城県は常陸太田に到着しました。
 いや、高速の旅ってのは早いものです。便利な時代になったものです。



 インターチェンジを下りてオリバーファミリーの待つご自宅まで行く途中、突然、チャップがそわそわと車内で落ち着かなくなってしまいました。
 「もうあとすぐで着くから!」と言ってもダメです。
 仕方がないので、本日、日曜定休と思われるゴミ収集車の置き場のようなところへ車を入れて少しだけお散歩&トイレタイムに致しました。



 それにしてもどっかーーーん!とだだっ広い田圃が見渡す限りに広がっています。
 安中にも言えますが、ここも土地余ってんなぁ~!って感じです。(笑)
 周囲に高い山が見えないので余計にそれを感じるかもしれません。



 レッツゴー!
 ちゃっぷ&ぶ~こ、お散歩開始です。(笑)



 この道を歩いて行きました。
 でも、もう姿は見えません。



 随分と向こうの方をとぼとぼと歩いてました。
 今、これを書きながら写真を見て気が付いたのですが、この先は川でしょうか。
 土手があります。



 まわりには住宅や車もあるのですが、何故か道は舗装されていません。
 なかなかエコでネイチャーな場所のようです。(汗)



 車道も少し歩きました。
 「この紋所が目に見えぬか!」の水戸黄門の西山荘まで5キロということはオリバー家まで約3キロくらいですね。
 ということは、もう歩いてもいける距離まで来ています。^^)v



 ということで、再び車に乗り込めば、5分も掛からずご到着でした。
 「おい、オリバー!元気だったか!」
 オリバー家につくとすぐにキッズたちがお出迎えに来てくれたのですが、そちらの方のお写真は撮り忘れてしまいました。(汗)
 そして、キッズやママに「あれぇ、チャップ痩せたねぇ!」とその(僅かな^^;)減量を称えていただき、チャップも車から飛び降りました。



 もちろん、こちらはこちらで久しぶりの兄弟の再会に大騒ぎになりました。
 いや、しかし、チャップが少し痩せたのと、オリバーが少し太ったのでますます似てきました。

 ということで本日もここまで。
 新たなネタを仕入れるまでは可能な限り引っ張ります。
 引っ張らせていただきます。^^;

 続く・・・

 < Nikon D700 +AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger