2012-02-06

雪の日ドライブ NO.3

雪の日ドライブNO.2からの続きです・・・)

 佐久PAのスマートICから高速を下り、次に向った先は軽井沢、追分の畑。
 そう、最近はまっているかとうさん家のすぐ傍の絶景地です。



 天気がよければ、北に雄大な浅間山、そして南に蓼科山から美ヶ原の高山が見えるのですが、この日はホワイトアウト。周囲の景色は何も見えませんでした。(汗)
 ちなみに見えるときのお写真はこちら!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2011/12/no5_14.html



 しかし、とりあえず、来たのだからチャップとお散歩タイムです。
 突然、天気が好転して雲の中から浅間山の雄姿が見られるかもしれないとありえない淡い期待を寄せながら・・・



 この道、日常的にご近所の家のワンコもお散歩する為、チャップは雪そのものよりも雪に掛けられたオシッコの匂いを探すのに興味津々、まさに熱中時代シッコ編です。^^;



 ぶ~こに「チャップ、ほら、こっちにおいで!きれいな雪で遊ぼう!」と誘われても「そっち匂わんから行かんもんね!」と無視しています。



 いくら誘ってもまったく雪の中にはやってこないチャップ。
 周囲の深雪はそこそこ深く、ぶ~このブーツには雪が入り「冷たいよう!!!!」
 挙句の果てには道に戻る手前で転倒でした。^^;



 突然、大魔人と化したぶ~こ、チャップに八つ当たりです。
 「お前が悪いんだ~!」と雪球握ってチャップにぶつけようとします。
 それを察したチャップ、慌てて逃げます。



 しかし、背中に命中です。
 「へへへ、やってやったぜ!」とご満悦なぶ~こ。
 そして、「ブ~ツに雪が入ったのも転んだのもオイラのせいじゃないのになんで雪ぶつけるんだよぁ!」と仏頂面のチャップなのでした。



 それにしても真っ白です。
 そして、音のない世界です。辺りがシーンと静まり返っています。



 フラッシュを焚くとこんな風に降る雪も写ります。



 嘘です。私、嘘を申し上げてしまいました。(大汗)
 この日は靄っていただけで雪はまったく降っていませんでした。
 ということは、合成です。合成写真というヤツです。(爆)
 でも、フラッシュを焚けばこんな風に写るというのは事実です。
 まぁ、そのイメージ写真ってことでご勘弁ください。^^;



 延々と続く道を悠々と気ままに歩くチャップ!
 しかし、こんな雪道を裸足で冷たくないのが凄いです。そんな肉球が欲しいです。



 とはいえ、こんな道ですが、実は結構、通行量はあります。
 雪で道幅が狭くなっているので、車がやってくる都度、チャップを押えて必死に端に避けました。



 カラスがいるのが分かるでしょうか?
 この雪の中、ご苦労様なこってす。ってくりまんじゅうたちもカラスにそう言われているかもしれませんが・・・^^;











 しかし、車が通るせいか中途半端に道の雪が溶けていて歩き難いです。
 そして、ぶ~こが「足が冷たくてもう歩けないよう!」と泣きが入り出したので、Uターンして車に戻ることにしました。



 「チャップ、早く車に帰って温まろう!」
 そう言うと、ぶ~ことチャップはダッシュでした。

 モチロン、浅間山の雄姿などまったくもって見えませんでした。^^;

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger