2012-02-10

雪の日ドライブNO.6

雪の日ドライブNO.5からの続きです・・・)

 シリーズ最後は特に書くことも無いので、アルバム系。^^;



<1>
陽が傾いてきました。噴煙上げる浅間山が徐々に染まります。




<2>
圧雪のことを、「ピステン」って言いますが、
ピステンってメルセデスの圧雪車のブランド名だったんですね。
知ってました?




<3>
上のほう、斜度は20度くらいでしょうか。
距離は短いですが、気持ち良さそうなバーンです。




<4>
雪はやっぱり楽しい!




<5>
ゲレンデではチャップは人気者でした。
とくに若いオネエチャンにはもうしっぽフリフリ!




<6>
ゲレンデで若いオネイチャンと知り合いたいならば、大型犬連れが鉄板です。
間違いない!(笑)




<7>




<8>
さぁ~て、そろそろ帰りましょう。




<9>
日が暮れる前に・・・




<10>
と思ったのですが、スキー場に隣接するホテルに寄りました。^^;




<11>
ワンコも泊まれるホテルですが、客室同伴は無理なようです。




<12>
「プレジデントリゾートホテル軽井沢」
東急系列ですので、「東急ハーヴェストクラブ」会員は、宿泊費がお一人様3,780円だそうです。
くりまんじゅうには関係ないお話ですが・・・^^;




<13>
トイレを探しています。(笑)




<14>
大型バスもけっこうやって来ていました。




<15>
スキー場のすぐ隣は浅間牧場。




<16>
でも、写真撮るにはこんな深雪を進まなければなりません。^^;




<17>
サンセットも間近です。




<18>
バラ線が張られていてこれ以上先に進めません。




<19>
まさに雪原!




<20>
正面は上越国境の山。




<21>
知らなかったのですが、今年「表万座スキー場」は営業不振でオープンしていないのだそうですね。
正面に見えるスキー場です。




<22>
浅間の色がカッチョエかったです!

 ということで以上です。


 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger