2012-03-23

最終兵器

 ここ、ゆめなかを見てくださっている方ならご存知の通り、これまでまさに破壊の限りをつくしてきた黒い悪魔「チャップ」ですが、最近、ようやく破壊しても怒られるだけということを学んだのか、その破壊癖は収まって来ました。

 けれど、今度は悪知恵がついてきてしまい困っています。
 そう、破壊はしないのですが、これ噛んだらおそらくぶ~こが慌てるであろうと言うものを咥えて、これみよがしにぶ~このまわりをうろつくのです。
 理由はぶ~こに追いかけられることを楽しみ、そして最終的には「チャップ、それは離しなさい!ほら、クッキーを上げるから!」というぶ~この対応を完全に見切っているからです。(汗)
 卵のパック、キムチのパック、牛乳パック、箸、スプーン、お玉、ザル、小麦粉、サラダ油、口紅、化粧筆、洗剤ケース、トイレ用ブラシ、画びょうケース、安全剃刀などなど・・・
 これまで数々の危ない品物を一瞬の隙をついて口に咥えては、「オレ、こんなの咥えちゃってるよ~!」ってな態度でぶ~こを挑発していたチャップですが、最近ついに最終兵器を出してきました。

 それはこれです。(笑)



 見事な悪人づらです。
 「オマエはカムイ外伝の忍者犬か!」と突っ込みたくなるような顔つきです。



 しかし、マジなのです。^^;
 使った包丁はキチンと片付けておかないと、何を察知するのかさっと台所へ入り込み、システムキッチンに飛び乗ると素早くこれを咥えて意気揚揚とリビングへとやってきます。
 「チャップ、それは怖いからやめて~!!!!!!!!!」
 しかし、ぶ~こがそんな絶叫を発すると、逆にチャップのテンションは跳ね上がり、尻尾とともに全身をぶるんぶるんと震わせてこれを振り回すのです。



 さらに恐ろしいのが、実に起用に縦に咥えなおすこと。
 実際、これで迫られるとくりまんじゅうもさすがに本気でビビリます。
 まさに悪魔犬に見えます。^^;

 もしも万が一、くりまんじゅう家で刺殺事件が起きたなら、その犯人はチャップです。
 まさか犬が犯人だなんて、警察も疑わないでしょう。
 なので、もしもの為に記しておきます。(笑)

 < Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D >

4 件のコメント:

  1. 常時、鎖帷子を着ておくことですね。
    お気をつけください。
    やはり『犬万』で手なずける...だなw

    返信削除
    返信
    1. 鎖帷子といい犬万といい、はりーさんもまさに白土三平世代ですねぇ。(笑)
      しかし、包丁は使ったらすぐに片付ける。
      これがやっぱりベストですね。^^;

      削除
  2. どれもスゴイ顔ですね。
    この一歩間違えば命に関わり得る死と隣り合わせ的な状況で写真を撮るくりまんじゅうさんもスゴイ・・・

    返信削除
    返信
    1. ニシザワさん、どもです。

      はい、まさに命がけです。^^;
      しかし、柄は噛んでも絶対に刃には触れないのが不思議です。
      ちゃんと分かっているんでしょうね。

      削除

Powered By Blogger