2012-03-08

茨城へ NO.11

茨城へNO.10からの続きです・・・)

 日暮れ近くになった頃、オリバーパパ、ようやくご帰宅でした。
 お疲れ様です。
 本来は夜勤明けでこの日の朝に帰ってくる予定だったのですが、「緊急自体」が発生し、この時間のご帰宅になってしまったのでした。



 しかし、タフです。
 多分、24時間以上寝ていないであろうにも関わらず、キッズたちとゲーム機で遊んでくれます。まさに「スーパーパパ」、ここに健在です。



 隙があればリビングに進入しようとするオリバー。そして、その侵入を防ぐオリバーママとの攻防戦。
しかし、防ぎ方も手馴れた(足慣れた?)ものです。(笑)



 特になんの変哲もないお写真ですが、しゅんくんのお手元にご注目ください。(笑)
 手にしているのはあの「うまい棒」です。
 しかし、単に「うまい棒」ではなく、それを4分の1にスライスしてスティック状にしたものです。
 これで作りました。(笑)
 くりまんじゅうも一本頂きましたが、細くなるだけで、食感も大きく変わり、なかなか楽しいオヤツに変身です。
 単純な機能ですが、なかなか目の付け所がシャープです。>タカラトミーアーツ



 「Wii」で名前を登録している場面ですが、残念ながらさすがにタッチパネルではありません。^^;
 しゅうちゃんは「ここ!」とコントローラーを持っているしゅんくんに指示を出しているのです。(笑)



 この日もしっかりと夕食まで頂いてしまいました。いつもいつもすみません。>オリバーファミリー
 見たまんまですが「お鍋」です。
 いや、みんな揃っての楽しい夕餉には鍋を突っつくのが一番です。まさに日本の常識です。(笑)



 そして、鍋といえば・・・
 当然、ビールと行きたいところですが、残念ながらもくりまんじゅうは「ALL FREE」!
 まっ、運転手ですので仕方ありません。^^;
 しかし、ノンアルコールビールもどんどん新商品が出て、その味や飲み口もビールっぽくなりましたね。



 これはシスターズから頂いた手作りの「バレンタインチョコ」!
 前の日の夜、わざわざ作ってくれました。
 ありがとう!>あ~ちゃん&しゅ~ちゃん!



 で、最後にオリバーのお土産に買ってきた「豚鼻」を兄弟揃って三連発!(笑)
 まずは、あ~ちゃんブー!



 続いて、しゅ~ちゃんブー!



 オオトリはしゅんくんブー!しかも豚耳付き!(笑)
 写真にはぶ~こブーも収めたのですが、豚鼻付けてもつけなくてもあまり変わりがないのでそれはカットいたしました。(汗)



 ということで、ネタ不足もあり、凡そ12時間の出来事をなんと12連載してしまいましたが、そんな楽しかった「茨城へ」シリーズもこれにてようやく終了です。
 長らくのご笑読をありがとうございました。



 オリバー宅を出発したのが午後9時、そして「笠間SA」でトイレタイムを1度取り、安中の自宅へは午後11時に無事到着いたしました。
 その車中、一日、オリバーと遊んだチャップは「オイラ、もうダメ!目を開けていられない」と爆睡でありました。
 チャップにとっても楽しい一日になったことと思います。

 さて、今度はたぶん春休みです。シスターズの群馬来訪。^^
 ということは、もうすぐですね。^^

 < Nikon D40x + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger