2012-03-11

パラダスキー場 NO.2

 (パラダスキー場 NO.1からの続きです・・・)

 さて、本日は特にテキスト書くことも無いので準アルバム系でお届けです。

 パラダスキー場、平尾山山頂に到着です。



<1>
この通りの快晴。




<2>
北アルプスまでばっちり見えます。




<3>
で、ちょっと下に下りて・・・




<4>
ボードにしても・・・




<5>
スキーヤーにして・・・ウマそうな人を探しました。




<6>
でも、パラダはやっぱりファミリースキー場。




<7>
正直言って、上手い人は少ないです。^^;




<8>
樹氷ですが、天然ではありません。




<9>
そもそもこのスキー場はほぼ全て人工雪。




<10>
スノーマシンが夜な夜な雪を作るわけです。




<11>
風向きでちょうどそこだけ雪があたって樹氷状態になったのだと思います。




<12>
しかし、コース内に座り込んでいてはいけません。危ないです。(笑)




<13>
浅間山も怒ります。^^;




<14>
あぁ、こちらにも・・・^^;




<15>
リフト3本目!




<16>
そして、「見ているから滑ってきなよ!」とクールマンの子守をママと交代いたしました




<17>
クールマンに連れられて売店へ行きました。




<18>
理由は、玩具が欲しかったみたいでしたが、買ってあげませんでした。(笑)




<19>
ちょっとイジケモードでしたが、甘やかしません。




<20>
でも、すぐに機嫌も直り・・・




<21>
腹いせなのか(汗)、オジチャンに向かって雪玉を投げ始めました。

 もう一回続きます。^^;

 <Nikon D40x + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. いいお天気に恵まれましたね〜。
    また、よく長い球を持ってスキーをできますね、さすが上級者。
    いい天気ですと、いい色に上がります、おニイちゃんもおネイちゃんもみんなキレイにみえますね〜。
    ひさしぶりのスキー記事楽しみました。
    私もやってみたいのですが、今更やって、怪我をしても誰も誉めてくれないと思いまして、今年もゲレンデまで何回もいきましたが、スキーにはさわらずでした。

    返信削除
    返信
    1. Kenさん、こんばんは!

      いや、ほんと、いいお天気に恵まれました。
      お陰様で顔が焼けてしまい真っ赤になって痛いこと痛いこと!(笑)
      両手にデジイチもってのスキーってのは、他の方から見たらちょっと異様に見えたかもしれませんが、逆に目立つのでカメラを構えると皆さん、すごい頑張ってくれました。
      「格好いいとことってねぇ~!」って感じで…^^)v
      まっ、しかし、カメラ持っていることで、とにかく転ばないことだけを心がけたことは確かです。^^;
      今回、初めてスキー場でデジイチ使って一番感じたのは露出補正の難しさでした。
      特にこんだけドピーカンですと、画内に雪の入る分量でプラス補正をどれだけとるかが勝負なのですが、グラサンしているので撮った写真を背面液晶で確認できないのでまさに勘が勝負…
      また、久しぶりのスキーは楽しかったです。
      怪我してもくりまんじゅうが褒めますので(笑)是非、ご挑戦ください。(笑)

      削除
  2. 雪も飛ばず、露出ばっちり。
    カメラは首にかけているとぶらぶらしますから、意外にじゃまになりますよね。
    たすきがけならいいでしょうが。転んでレンズでも折ってしまったら大変です。
    しかしそうなれば、新製品も発売になっているから口実になりますか。(笑
    くりまんじゅうさん褒めてくれるそうですから、機会がありましたら春スキーでもトライしてみるかな〜。

    返信削除
    返信
    1. Kenさん、おはようございます。

      カメラはストラップを首にかけて、ストックは持たずにずっと両手で保持でした。
      ストック持って首から下げたり、タスキに掛けたりするより、安定感がある感じがします。
      いや、安定感というより、安心感という方がいいのかなぁ~!
      レンズ折るくらいならいいですが、アバラ骨や内蔵やっちゃったらそれこそ洒落になりませんので…^^;
      今年は雪が多いのでけっこう遅くまで春スキーが楽しめるかもしれませんね。
      是非、頑張ってください。^^)v

      削除

Powered By Blogger