2012-03-25

パルコール嬬恋 NO.4

パルコール嬬恋NO.3からの続きです…)

 結局、ヘタれクールマンはリフト二本で白旗上げました。情けないやっちゃ!



 「もう、ボク、ダメ!」と言いながらこの表情でした。



 時刻は12時半を少し廻ったところ。
 クールマンも「お腹が空いた!」というのでセンターハウスでお昼を食べることにしたのですが、姪と一緒にソリ遊びしていた弟と連絡がとれません。



 ガチョーン!くりまんじゅうの携帯電話、気が付くとバッテリー切れになってました。^^;
 もう古いので寒い場所だとすぐに電池切れ起こします。
 けれど、義妹の携帯電話からかけても何故か繋がらないのです。



 仕方がないので、チビッコゲレンデを見てまわったり・・・



 子供広場を探したのですが、見つかりません。



 今でこそ携帯が当たり前になりましたが、そう言えば、昔はゲレンデではぐれるとなかなか会うことが出来ず、難儀したことを思い出しました。
 なので、予め集合時間と集合場所を必ず決めておいたものです。



 まっ、しかし、弟たちがリフトに乗ることは絶対にないので、いるとすればセンターハウス内かもしくは駐車場の車の中。
 そして、その予感は大正解で二人は車中で昼寝してました。(笑)
 お昼は車中にあったおにぎりを食べたと言うので、クールマンとママ、そしてくりまんじゅうでセンターハウスのレストランに入りました。



 くりまんじゅうはスパゲティセット。(あんどビール^^;)
 普通にミートソースですが、イタリア語で洒落て「ボロネーゼ」と表記されていました。^^;



 で、クールマンは「キッズプレート」です。
 実はなにかとこだわるクールマン、男のプライドで「ボクはお子様ランチは卒業したんだ!」と周囲に堂々宣言してますが、「キッズプレート」ならばOKなのです。
 しかも、率先して食べます。(笑)
 なるほど、メニュー表記も大切なんですね。いい勉強になりました。^^;



 食後、一人でゴンドラに乗って今シーズンラストの一本を滑ってきました。



 山頂駅では何故か皆さん、斜面を懸命に登ってました。



 まぁ、一人登り出すと皆さん、登りたくなるのでしょう。(笑)
 その気持ち、分からぬではありません。



 北側の山の山腹に志賀草津高原ルートの車道が見えます。
 もちろん、ゴールデンウイーク前まで冬期閉鎖中ですが…
 今年は雪が多いので除雪作業も大変でしょう。



 さて、ここからゲレンデ下まで約4キロ強。
 一気に滑り下りることは体力的にムリなので(汗)、怪我しないように休み休み下りました。^^;


 ということで、クールマン、そしてくりまんじゅうの今シーズンのスキーはこれにて終了です。
 さてさて、来年はどうなるでしょうか?

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger