2012-04-23

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.11

 (THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.10からの続きです…

4月2日、オリバーシスターズ群馬滞在3日目。



 この日はシスターズとクールマンを連れて東京スカイツリーを見に行ってきました。
 間近から見上げましたが、思ったより高くありませんでした。
 「世界一っていってもこんな程度なんだ!」というのが正直な感想です。

 嘘です。
 すみません。ワタクシ、嘘を付いてしまいました。(汗)

 出発は朝9時を少し回ったくらいだったでしょうか。
 この日、当初の予定では雪遊びのできる長野のスキー場へ出向く予定だったのですが、四月に入ったにも関わらず相変わらず寒い気温、そして、シスターズの服装を見て急遽変更することにいたしました。
 無理です。服、薄過ぎです。(笑)
 で、シスターズたちの「今日はどこ行くの?」の質問に「いいとこ床屋の縁の下」なんて通じるわけもない戯言をいいながら、イザ出発です。^^;



 安中を出発してから約1時間弱。まずは北関東道、波志江SAに寄りました。



 理由はもちろん、ザ・トイレタイム。(笑)
 アンド、くりまんじゅうの朝食を買いました。(シスターズやクールマンはちゃんと食べてきたので!)



 で、あ~ちゃんは早速「高崎だるま」のキーホルダーをお土産に!
 しかし、ボケボケですね。すみません。^^;

 再び車に乗り込み北関東道を走り岩舟JCで東北道、さらに宇都宮から日光宇都宮道で今市ICへ行き、そこで高速を下りて会津街道を走ること約20分。
 そう本日の目的地はここです!



 『東~武ワ~ルド♪スクウェア~♪ここは華麗な~♪たま~て箱♪』です。(笑)

 ここまで安中から約150キロ。
 ちなみに200キロ制限のあるクールマンに「往復で300キロになっちゃうけど大丈夫か?」と訊くと「ボク、経験値レベルアップ!」と言って笑ってました。



 くりまんじゅうが東武スクウェアワールドに来るのはこれで3度目。
 いや、正確には4度目ですが、前回、別の甥を連れて来た時にはすでに入園時間に間に合わず園内に入れませんでした。^^;



 まっ、関東圏の方は今更説明する必要はないでしょうが、とりあえず一応ご説明しておくと東武ワールドスクウェアというのは、世界各国の遺跡や建築物を再現した日本のミニチュアパークです。
 まさにガリバーになった気分!(笑)



 ここでは世界21の国と地域より100点以上の遺跡や建築物が25分の1サイズでけっこうリアルに作り込まれています。
 国会議事堂前ではドジョウ総理らしき方が記者に囲まれておりました。(笑)



 でも、これはどこでしょうか?
 多分、都内のどこかです。^^;



 ちなみに置かれている人形は約14万体。その一体一体に表情があり、付けられているポーズも違います。
 これは東京ドームの階段ですが、つい注目してしまったのがコレ!



 分かるでしょうか?
 大都会に潜む無関心主義の実情をなんともリアルに現しています。(汗)



 「NEW TOKYO INTERNATIONAL AIRPORT」
 そう、成田空港にも移動してみました。



 もちろん、細部を見ればミニチュアだということはバレバレですが、しかし、写真撮り方次第では本当に空港に見えなくもありません。



 ただ、車道に見えるレールってのがちょっと辛いものがあります。



 ということで、25分の1の「東京スカイツリー」を見上げています。(笑)
 しかし、ミニチュアとは言え、その高さは約26メートル。8階のビルの高さに相当するそうです。
 まっ、背後に山が見えるってのは…ご愛嬌ですが…^^;
 ちなみに、こちらのスカイツリーは既に2年前に完成しています。

 ちゅうことで、しばらく「東武ワールドスクウェア」編が続きます・・・^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger