2012-04-25

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.13

 (THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.12からの続きです…)

 現在、東武ワールドスクウェアではクイズ「ウルトラマンを探せ!」というイベントを行っています。



 園内約14万体の人形の中からヒントをもとに「ウルトラマン」を探し、全問正解者すると抽選で宿泊券やウルトラマングッズが貰えるのだそうです。
 これにウルトラマン好きのクールマンが目を輝かせました。



 探すウルトラマンは4体。
 「現代日本」ゾーンに1体、「アメリカ」「エジプト」ゾーンで1体、「ヨーロッパ」「アジア」ゾーンで1体、そして、「日本」ゾーンで最後の1体です。
 応募用紙には各ゾーンごとにヒントとして4つの場所が記されており、ウルトラマンが見つかった場所にチェックをする仕組みになっています。



 クールマン、イザ出撃です。
 まずは、「現代日本」ゾーンでウルトラマンを探さなければなりません。



 とは言え、14万体の人形です。なかなか簡単には探せません。^^;



 なので、とりあえず手分けをして探すことにしました。



 くりまんじゅうは漁港。
 クールマンは国会議事堂。そして、ぶ~ことシスターズは東京駅です。(笑)



 うーん、いません。
 まったく見つかりません。^^;



 本当にいるのか?と続いて向った先は最後のヒントエリアの「東京ドーム」



 ジャビットくんはいたけれど、ウルトラマンはいらっしゃいません。
 こりゃ、ダメだ。最初からもう一度見つけなおすしかないか!と思っていると、突然、後方より「あっ、ウルトラマンをみつけた!」の声。
 振り返る見知らぬ少年が東京ドームの歩道を指差してました。



 最初のウルトラマン「東京ドーム」で発見です。^^)v
 そうなのです。当たり前といえば当たり前ですが、ウルトラマンを探している人は大勢いるのですから、自分たちで探さなくても見つけた人を探せば楽に見つかるのです。(汗)
 いわゆる大人の手口ってヤツです。^^;



 にも関わらず、クールマンには「ほら、ここ来てご覧!」と呼び寄せ、ここぞとばかりに「グハハハ、偉大なオヂチャンが見つけてやったぞ!」と胸張って威張りました。(笑)



 ただ困ったことはウルトラマンが見つかると、クールマン、「このゾーンにはもはや興味無し!」と次なる「アメリカ」「エジプト」ゾーンへ早く行こうと手を引っ張るのです。



 仕方がないので「オヂチャン、写真撮ってから、一人で先に行ってなさい!」と自由解放いたしました。(汗)
 まっ、それほど広い園内ではないのでブラブラ歩いていれば必ずどこかでみつかりますので・・・^^;



 現代日本ゾーンを離れ、アメリカゾーンへ突入です。
 しかし、自由の女神の後ろに見える建物は・・・(汗)



 もう、見ることの出来ないワールドトレードタワーです。
 しかし、これがあるってだけで、バレバレになります。^^;



 しかし、そうは言っても逆にもう見ることが出来な建物ですから、もう1枚。
 まさに摩天楼です。



 写真を撮りながらウルトラマンを探します。(笑)
 しかし、ニューヨークにはウルトラマンはいないみたいです。
 耳を澄ませても「あっ、ウルトラマン発見!」という声もどこからも聞こえてきません。(汗)



 ホワイトハウスもヒントエリアでしたが、ここにもいませんでした。



 久しぶりにしゅ~ちゃんですが、実はこの時、既に時刻はお昼を過ぎておりまして、お腹がへり過ぎで、ちょっとイライラモードに突入してました。^^;
 「ねぇ、ぶ~こさん、もうお腹がへって歩けない!」としきりに訴えていました。
 なので、近くにあったベンチに座ってくりまんじゅうの朝飯用に買ったおにぎりをしゅ~ちゃんに補給。(笑)
 再び動き始めました。^^;

 なおも続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger