2012-05-01

今月の自由コメント板

 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

2 件のコメント:

  1. 485→655→527→386→375(?)
    この数値を見てピンと来る人は、相当なくりまん通です。
    さっさと種明かしをすると、2008年から2012年までの記事数の推移です。
    2012に年ついては、4月までの合計数を3倍しただけの数値であります。
    この、「毎日のブログ更新」という偉業は、一体いつからやってるんだろうと、ふと気になる事が何度となくあったのですが、ついに今回気合を入れて調べてみました。
    すると、意外な事実が判明したではありませんか !?
    何と、ここ三年間は減り続けてるんですね。それでも大した数ですが。( ´ー`)
    2007年10月から爆発的に増殖したエネルギーが減少した、のではなく落ち着いてきたわけです。
    いやはや、2007年12月31日の記事の、謙虚で初々しくさえある文章なんて、今の師匠のふてぶてぶしさからは想像も出来ないくらいですわ。この年は顔文字も当たり前のように使ってるし。
    「くりまんじゅう」の由来も良くわかりました。温故知新や。
    でも、当時の写真を見ても、今に至る片鱗は十分に感じられます。やはり只者ではないな。
    ・・・って、弟子の分際でエラソウに書いてしまってごめんなさいです。○=(゚∀゚ )

    返信削除
    返信
    1. コメントを返しにくいコメントをありがとうございます。(笑)

      そうですね。以前は定例公開の他に、その時々に思いつきでアップしていたこともありましたので、記事数も多かったです。
      しかも、過去はテキストをビッチリと書いていた。
      基本、写真よりテキストが面白い記事の方が好きなので、そういう傾向に走ったのですが、最近はまぁアレです。(汗)
      あと、ブログを5年もやっていると「あぁ、そう言えば、もうココ(やコレ)については何度も書いたなぁ…」って感じで特に書くことがなくなってくる。^^;
      それに頑張って書いても、読まない人の方が多いし…(笑)
      というわけで、今は「アルバム系」中心で、意地のみで毎日更新やってます。

      しかし、シャッター数は以前に比べると4分の1くらいになってるかも…^^;
      まっ、歩留まり上げて、アップ数少なくすれば10分の1になっても大丈夫ですが…
      今後ともよろしくッス!^^)v

      削除

Powered By Blogger