2012-05-27

野殿から大谷・鼻高へ 上

 ちょうど一ヶ月遅れになってしまいましたが、本日のお写真は4月27日のものです。^^;

 場所は野殿8安中市の坂の途中。
 以前、Aっ子先生のブライス撮影のロケ地としてにご案内したら、「蛇が出そうでヤダ!」と文句言われた場所。(汗)
 (しっかし、上のリンク先を久々に見て、以前は長い記事書いていたものだと自分でも呆れ・・・いや、感心しました。)
 でも、それは遠い過去のお話、今やアルバム系でサクサクいきます、いってしまいます。^^;



<1>
下枝の落とされた林の下、雑草の中に咲くタンポポ。
タンポポが主役のようではありますが、魅力的だったのはやっぱり緑の絨毯の方です。




<2>
前夜、雨だったので菜の花に水滴が付いていました。
中央の水滴と左上の水滴両方にピントが合うようにレンズを調整しましたが
対して効果はなかったです。(汗)




<3>
菜の花畑の隣にぷ~ちゃんは駐めておきました。




<4>
ローキー調の仕上がりは、最近ちょっとマイブーム!(笑)




<5>
前ボケも積極的に取り入れます。




<6>
もっと光を!




<7>
多分、落とした枝です。
林の傍らに積まれてました。




<8>
お地蔵様にご挨拶して野殿を後にしました。




<9>
次に向ったるは大谷(@安中市)




<10>
いつ通り掛っても必ずといっていいほど釣り人のいる池。(笑)
いつか、撮ってやろうと思いつつ常にスルーをしていたのですが、この日はちゃんと車から下りて撮りました。^^;




<11>
おぉ、亀がいます・・・




<12>
桜の花びらが落ち、そこにお日様が映っていました。




<13>
あっ、跳ねた!(笑)

 今回用意したお写真は25枚。
 ホントなら、1記事で全部貼り込んでしまう枚数なのですが、在庫が乏しいので分割します。^^;
 ということで、明日に続きます。

 < Nikon D700 + Tamaron SPAF180mm F3.5MACRO & NIKKOR VR28-300mm >

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅさん


    あれ?こちらに書いたつもりでしたが、あれれ(-_-;)(-_-;)

    すみません。

    あ、そういえば・・・次回バーベキューは参加します(笑)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です。^^
      意味はちゃんと通じております。

      では、次回BBQにて!(笑)

      削除

Powered By Blogger