2012-05-29

GWに中野谷

 GWまっただ中の5月4日。
 この日は急遽中止になってしまった「BBQ」のキャンセルを申し出に、予約していた学習の森(@安中市)へ行って来ました。



<1>
BBQ開催予定はGWの最終日5月6日だったのですが、ちょっと日程が悪かったです。
明日からまた仕事っていう前日なので、皆さん、それぞれ都合がつかず、当初15名ほどの予定でしたが、結局6名に・・・^^;
まっ、仕方ありません。また、機会があればやりましょう。




<2>
学習の森の木陰のベンチ。
GWと言ういうのに人っ子ひとりいませんでした。^^:




<3>
榛名山に掛かる雲。
頭上には青空が広がていますが、山は天気が悪そうです。




<4>
中野谷に移動。
南東の空はこんな感じですが・・・




<5>
北西の空はこんな感じ。^^;
浅間山の方から雲がどんどん流れてきます。




<6>
足元を見ると用水路の脇でタンポポの綿毛が揺れていました。




<7>
農作業が盛んになってきました。




<8>
しかし、麦わら帽子がいいですね。お洒落です。




<9>
妙義山にグリーンのライン。
何が植えられているのかは分かりません。^^;




<10>
日差しは強いですが、気持のいい風が吹きます。




<11>
田植えもそろそろ始まります。




<12>
残雪残る浅間山・・・




<13>
あちらこちらで農作業。




<14>
なんてことない水溜まり。^^;




<15>
白銀に光っているのは苗を覆っているビニールです。




<16>
畑の向こう側はコンクリート工場。




<17>
しかし、この日は陽に焼けました。
一時間くらいのお散歩写真で顔が真っ赤になりました。^^;




<18>
しっかし、安中には土地あまってんぁ~(笑)




<19>
で、すみません・・・
これと・・・



<20>
これは車の中から撮りました。
横着者ですみません。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger