2012-06-05

侍マラソン 2012 NO3

侍マラソン 2012 NO2からの続きです・・・)

 江戸時代、東海道の箱根の関所と並ぶ日本三大関所の一つでもあった中山道の碓氷の関所。
 『入り鉄砲に出女』を厳しく取り締まっていたそうです。
 関所破りは獄門の刑!あぁ、恐ろしや、恐ロシア!



 そんな碓氷の関所ですが、侍マラソンのランナーたちは通行手形を見せることもなく、関所をくぐり抜けゴールへと向かいます。(笑)



 で、関所跡の出口にはこんな感じでカメラマンがずらりと・・・
 観覧客が前を横切ろうとすると怒られます。^^;



 怖いのでくりまんじゅうは脇に逸れて、横から通過していく仮装ランナーたちを撮っていました。



 カメラを向けると気づいた人は基本、Vサインしてくれます。



 でも、こういう人や・・・(ちなみに高田純次さんじゃありません。^^;)



 こういう方はVサインどころじゃありません。
 ベビーカーにはホントに息子さんが乗っているようでした。
 しかし、着包み着て、べビーカーを押してここまでやって来て、さらに関所の階段を抱えてあげて、今度は抱えて下りて・・・死にます。^^;



 関所を通過する姿をテレビカメラも狙っています。



 笑顔の素敵なオネイサンでした。



 関所跡の少し先の国道下を潜り抜けるトンネル内。
 ここでも数枚とったのですが、シャッタースピードが遅すぎで、ブレブレ写真になってしまいました。^^;



 こんな風にムービー撮りながら走るランナーさんもいらっしゃいます。
 まぁ、なんでもありなのですね。



 応援するベビーカー女の子をと思ってカメラを向けたら睨まれちゃいました。^^;



 まっ、とりあえずランナーさんたちを見てください。(笑)



 セーラー服に面白メガネの彼女。
 しかし、そのメガネって見えるんでしょうか?



 ミニーです。元気よく、沿道の皆さんに手を大きく振り、愛嬌を振りまいていました。
 中の顔がどんなことになっているのかは分かりませんが。^^;
 しかし、コレ着てここまで走ってこられれば、TDLでアルバイトで一日被っていてもヘッチャラですね。^^;
 しかし、女性なのかな、男性なのかな・・・



 さらにツワモノ、バルタン侍です。(汗)
 被りモノだけじゃなく、両手の鋏が辛そうです。



 この辺りまで(スタートから約20キロ)来るとだいぶバラけてはきますが、それでもところどころ一団になってやってきます。面白いものですね。



 関所跡では露店も出ていました。
 これは「ぷよぷよ救い」。しゅ~ちゃんが好きそうです。(笑)
 ちなみにくりまんじゅうは焼き鳥を一本買って食べました。^^;



 ということで、最後にここでも会ったキミちゃん。(笑)

 もう一回、続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger