2012-07-01

こびとを探しに榛名湖へ NO.4

 (こびとを探しに榛名湖へ NO.3からの続きです・・・)



 お昼はクールマンの希望で共栄山荘さんに決めました。
 あっ、お写真はボート乗場の近くにあったお土産屋さん兼お食事どころの暖簾。
 最初、「どこでもいい!」とクールマンが言うのでこちらのお店に入ったのですが、お土産(おもちゃ)に欲しいものが見つからず、「やっぱり別のお店に行く!」と言って、スタコラサッサとお店を出て行ってしまったのです。
 お騒がせしてすみません。>お店の方^^;



 駐車場から榛名富士。それにしてもこの日は実に清々しい天気でした。

 で、次なる共栄山荘へ入店してメニューを見て少し困ったことに気が付きました。
 そう、子供が食べられ(好み)そうなメニューがないのです。
 そうでなくても小食、偏食気味のクールマン。
 どうしたものかと考えながら「何、食べる?」と訊くと返ってきた答えは「ボク、とろろ定食!」(驚)



 しかし、とろろ定食とは渋すぎるぜ!クールマン!(笑)



 飲み物は「レモンスカッシュ」(他はオレンジジュースしかなかったので…^^;)
 ちなみにクールマンがとろろ定食完食することは100%ムリと確信していたので、くりまんじゅうはカレーうどんにしておきました。
 まっ、案の定3分の2は残してしまいましたが・・・(汗)



 一人はしゃぐクールマン。



 そして走るクールマン。



 時折、見せるこの腕を後ろに組む格好をクールマンは「オバアチャンのポーズ」と言います。



 実際、ここではこびとは探していないようでした。



 しかし、ボートに乗ったり朽ちた桟橋に乗ったりと・・・片時もじっとしていません。
 まっ、子供というのはそういうものなのでしょうが・・・



 「落ちたら危ないからヤメロ!」というのにまったく聞かないのがコレです!



 怒られるととりあえず下りるのですが、ふと気が付くとまたコレです。



 「落っこちてもオジチャン助けてやんないからな!」と告げて、最後は放っておきました。(汗)



 まっ、危ないって事をするのがまた楽しいのでしょうね。^^;



 榛名湖畔の東岸にはカッポーが沢山いらしゃいました。



 ということで、そんなお写真を・・・



 ペタペタと貼り付けて・・・



 今回はこれにてお仕舞い^^;
 次回はロープウエイと続きます。

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger