2012-07-02

こびとを探しに榛名湖へ NO.5

こびとを探しに榛名湖へ NO.4からの続きです・・・)



 さて、榛名富士に登りましょう。



 と、その前に、クールマンがどうしても「ゴーカートに乗りたい!」ということで、ゴーカート乗場に行きました。
 でも、身長制限でクールマン一人乗りは不可。で、くりまんじゅうと一緒の二人乗りに乗ったのですが、そう言えば2年前、しゅ~ちゃんは一人用に乗りました
 当時、しゅ~ちゃんは2年生だったけれど、3月生まれだから、今のクールマンと年齢的には3ヶ月しか違わない。
 うーん、しゅ~ちゃんが大きかったのかそれともクールマンが小さいのか…
 どちらでしょうね?



 サービスでプラス1周させてもらい、クールマンも大満足。
 次は、テクテク歩いてロープウエイ乗場へと向います。



 榛名富士(1391m)の山頂まで登ることのできる榛名山ロープウエイ。
 料金は往復大人820円で子供が400円。
 しかし、後から思ったのですが、往復ではなく片道切符で帰りは歩いて下りてくればよかったです。
 そうすれば、こびと探しが出来ました。^^;



 そう言えば、一昨年の冬、チャップと一緒に登りました
 当たり前のことですが、登りはそこそこキツイけれど、帰りはまぁ楽です。(笑)



 しかし、車内持込禁止品に「フィルム」が該当するのですね。
 今はデジタルでいいですが、昔はカメラバッグとか調べられたのでしょうか。^^;
 実際、火薬と同列に扱われるほど、発火しやすいものなのでしょうか。疑問です。



 約3分弱で山頂駅に到着です。
 早いです。あっという間です。



 展望台に行くと「オヂチャン、100円頂戴!」とクールマンに言われました。
 望遠鏡を覗きたいのだそうです。
 まぁ、その気持ちは分かります。(笑)



 くりまんじゅうはズームレンズで覗きました。(笑)
 前橋市です。一際高いビルが県庁です。


 ちなみに画の左側が前橋市、右側が高崎市の中心部になります。
 直線距離で約10キロの隣接都市。
 もし合併すれば人口70万人を越えて政令指定都市の仲間入りも出来るかもしれませんが、それは未来永劫ないでしょう。仲悪いですから・・・(汗)



 見ていて飽きませんが、クールマンの望遠鏡はタイムリミットが来てしまったようです。
 100円で3分くらいは見えるのでしょうか・・・^^;



 お賽銭をいれてしっかりと拝んでました。



 この坂道を歩いていくと「榛名山神社」があります。
 勿論、折角ですから向います。



 タンポポの綿毛を見つけては息を吹きかけて飛ばしていました。
 タンポポにすればありがたいことでしょう。(笑)



 山頂の榛名山神社に到着です。
 クールマン、ここでもお賽銭をあげ、なにやらしばし拝んでいました。
 信心深い子じゃ!(笑)



 山頂からの景色です。
 運がよければ、富士山も見えるそうですが、この日は残念ながら見えませんでした。



 では、帰ります。(笑)



 木々の緑と青空が眼にしみます。



 一人帰りのロープウエイを待つ、クールマンのシルエット。(笑)



 この時、時刻は「2時20分」でした。^^;

 もう一回、続きます。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger