2012-08-13

久しぶりのお出掛け 6

 (久しぶりのお出掛け 5からの続きです・・・)

 涼しかった湯の丸高原から麓へと下りてきました。
 その標高差は約700m、やはり5度くらいは違う感じです。蒸し暑いです。



 で、本日最後に寄ったのは御見市にある「アトリエ・ド・フロマージュ」チーズの美味しいお店です。
 特にぶ~こがお気に入りで、湯の丸高原に行った時は殆ど必ずと言っていいほどに寄ります。



 時刻は既に3時半ですが、ここでかなり遅めのランチタイムをいたしました。^^;
 あっ、チャップはエアコン掛けたまま駐車場でお留守番です。



 ピンボケに見えますが、実はピントは店員さんの背後のテーブルに置かれた花に合っています。
 捻りを狙って失敗したと言う、まさに「痛い写真」です。(汗)
 これなら素直に店員さんにピンを合わせるべきでした。
 しかし、反省の意味も込めてあえて掲載します。^^;



 写真自体に特に意味はございません。単なるお店の紙ナプキンです。
 実はこれまで多分、数十回こちらのお店に来ていますが、「アトリエ・ド・フロマージュ」というこ洒落た店名が憶えられないのです。
 いや、憶えられないと言うかすぐ忘れちゃう。(まぁ、それを憶えられないと言うのかもしれませんが…)
 なので、とりあえず店名の入った何かを撮っておくのです。(汗)



 本日はこの「焼きハヤシライス」と・・・



 シーフードピザをぶ~ことともに頂きました。美味しかったです。(笑)
 他にくりまんじゅうはアイスコーヒーなんぞも頂きましたが、今更って感もあるので写真はパスです。^^;
 帰り際にチャップのお土産にソフトクリームを一本買いました!
 でも、一本はあげません。まずはくりまんじゅうが食べて、次にぶ~こが食べて、最後にチャップ。(笑)
 人の食べているソフトクリームから視線を切らせません。瞬き一つしないで睨むのでちょっと怖いです。 口からは滝のような涎がタレ流れているし・・・^^;



 さ~て、ではそろそろ帰りましょう。
 最近、アトリエ・ド・フロマージュからは県道を使わず、こんな農道で浅間サンラインへ向います。
 左右は大きな段々畑、一直線の道がけっこう続きます。

 以上、小諸ICから高速に乗り、一時間後には無事安中に帰宅できました。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 綺麗なところですね
    私は今信州にいます
    これは音声入力です
    パソコンがないんだよ

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、こんにちわ。

      音声入力ご苦労様です。
      信州はどの辺ですか?
      ブログでは娘さん御岳に登るってありましたが、雨なのでやめたみたいですが・・・
      しかし、群馬は相変わらずバカ暑です。^^;

      では、無事のご帰還を願っております。

      削除

Powered By Blogger