2012-08-05

頑張れオリバー!

 熱中症と急性胃腸炎で体調を崩し、下痢と下血を繰り返していたチャップですが、薬を飲みながら24時間エアコンの効いた部屋で過ごし、ようやく元気になってきました。



 でも、今度はオリバーが・・・

 これまた熱中症により24時間完全看護の救急動物病院に緊急入院。
 一時はかなり危険な状態に陥ったそうですが、どうにか徐々に回復の兆しが見え始めたそうなので、これから水戸までお見舞いに行ってきます。

 頑張れオリバー!
 オイラも行くから、待ってろよ!
 もし血が必要ならオイラの血やるぞ!(by チャップ)

16 件のコメント:

  1. オリバーママ2012年8月6日 8:59

    おはようございます。オリバーママです

    昨日はありがとうございました。

    昨日のオリバーの様子は,今までになく元気!
    くりまんじゅうさんとぶ~こさんが来てくださったおかげです。
    劇的な回復は見込めませんが,このまま上り調子でいけるとよいのです。
    それに,ウッドデッキに久しぶりにワンちゃんがいたので
    子供たちも本当に楽しそうでした。
    チャップ,ありがとう!!

    実はあの後,いつもなら車を見送りメソメソするのはしゅうかちゃんなのですが,
    先に泣きだしたのは,ナント!しゅんたでした^^;
    『おじちゃんとおばちゃん帰っちゃった。チャップも行っちゃった。』と
    ポロポロ涙を流しておりました。
    駿太も随分大きくなったなぁ,と,そんなところで子供の成長を感じました。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。
      昨日はお世話になりました。
      、笠間SAでチャップのトイレタイムをとり、午後11時半、約2時間半で無事安中に辿り着くことが出来ました。
      しかし、やっぱり群馬は暑いです。(笑)
      常磐自動車道を走っている時は外気温が26度を示していましたが、高崎ICで高速を下りると30度になってました。^^;
      帰宅後、軽く一杯やってオリンピックを見始めたら、なんと就寝は2時過ぎ。
      普段のくりまじゅうの生活では考えられない時間になってしまい、本日、少々寝不足です。
      チャップも疲れた様子で本日、朝の散歩もキャンセルでした。

      お別れした後、ぶ~こと「あの様子だと、しゅ~ちゃん、また泣いちゃうな!」と話をしていたのですが、そうですか、しゅんくんでしたか。
      しかし、子供の成長は本当に早いもので、見る度に大きくなっているのが分かります。
      そして、そんな成長も楽しみです。

      オリバー、このまま回復すればいいですね。心から願っています。

      あっ、あの場ではお聞きしなかったですが、パパに内緒で買っちゃった一台っていうのはどんなカメラですか?(笑)
      作品を拝見することを楽しみにしています。^^)v

      削除
  2. オリバーちゃんの1日も早い回復を祈っております。
    元気になるといいですね

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、ありがとうございます。

      奇跡を願ってください。
      頑張れ、オリバー!

      削除
  3. オリバーママ2012年8月7日 20:18

    >千絵さん

    オリバーのために祈ってくださってありがとうございます。
    今は部屋の隅っこでよく寝ています。
    オリバーが起きたら,千絵さんからの励まし,伝えます!



    改めまして,オリバーママです。

    残された時間を家族と,と言ってくれた医師の判断は間違っていませんでした。

    自宅へ帰った後のオリバーは,非常に嬉しそうでした。
    しんどいだろうに,シッポを振って甘えてきます。
    あのパパが,オリバーを家の中へ入れたのもあったのか
    終始ご機嫌のようでした。
    もちろん,あかり特製“おかえりオリバー!!”のボードをもって,みんなで写真を撮りましたよ。

    今日は市内の別の病院へ。
    昨日より検査の数値は良好で,オリバーも幾分楽な様子です。
    でも,一時的な小康状態ということもあるでしょうから,楽観視せず落ち着いてケアしていこうと思います。

    頑張れオリバー!!!!!

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちわ。

      オリバー、家に戻ったのですね。
      色々と大変でしょうが、頑張ってください。
      あっ、今日からしゅ~ちゃんは「100キロ歩き」の挑戦ですね。
      こちらも無事の帰還を願っております。

      もし宜しければ、来週あたり、オリバーの様子を伺いに参りたいと思っております。
      ご都合は如何でしょうか。

      削除
  4. オリバーママ2012年8月9日 11:47

    オリバーママです。

    土曜日以外は基本パパorママが自宅に居ます。
    土曜日はパパもママも日勤です。
    しかし,13~15日はあかりが合宿で留守にしています。

    オリバーの様子ですが…
    !!!!!です。
    ゴハン,食べていますv(^^)
    かなり元気が出てきた様子ですV(^^)V
    小康状態なんてもんじゃないです。
    5日間寝たきりだったので筋肉の衰えはあるものの,今は誰かの後にくっついて家中をウロウロ。
    何かを食べればキラキラの目でジ~ッと見つめ『それチョウダイ!』と訴えてきます。
    その目に負けて,パパ,シュークリームを「ちょっとだけだぞ…」なんて言いながらあげていました(^^;
    そしたらあかりに「なんだかチャップみたい。チャップとぶ~こさんだ。」と言われていました…

    今行っている獣医さんとパパ(一応,医療従事者)の見解では,
    腎不全は心臓とDIC予防のために使った薬のせいでないかと。
    しかも,ゲージに入れられたままだったので,オシッコもしたいだけすることができなかった。
    だからクレアチニン数値と尿素窒素の数値が異様に上昇してしまったのではないか…。

    オリバーは(いや,きっと習性でどの犬もそうなんでしょうが),ゲージ内には絶対に排泄しません。
    我慢していたんでしょうね~,家に帰ってからはビックリするくらいトイレに行きたいと要求するんです。
    昼夜問わずなので付き合う方も大変ですが,トイレに行けばいくほど元気になっていくようで…
    今から病院に行くのですが,検査したらまた数値が下がっているのではないかと期待してしまいます。

    今思うと、あのとき先生が自宅に帰ることを提案してくれてよかったと思います。
    あのまま病院にいたら、間違いなくオリバーは天国に旅立っていたでしょう。
    でも、あの病院が悪かったわけではないんです。
    24時間いつでも受け入れ可の病院が近隣地域にあったことが本当によかったと思います。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちわ。

      本当ですか。いや、それはたいへん喜ばしいお話です。
      先日のお話で塞ぎ込んでいたぶ~こもとっても喜んでいます。
      このまま順調に回復に向かって欲しいところですね。
      身体に負担が掛からない程度に是非、シュ~クリ~ムも食べさせてあげてください。^^;

      さて、今度はクールマンも同行を予定しているので現在彼の返事待ちです。
      昨日まで家族で山形へ海水浴へ行っていたのでまだ会えていないのです。
      日程が決まりましたら、またご連絡させていただきます。
      宜しくお願い致します。

      削除
  5. オリバーくん復活のようで、よかったですね。
    かわいそうに、わんこはしゃべれないのであっけなく悪くなってしまう時があります。
    結局、飼い主が見ていてやるしか無いのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、ドモです。

      日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の兄弟犬「ジッペイ」も2匹とも熱中症で亡くなったみたいですね。
      また、群馬の地方紙ですが、本日、大見出しで熱中症によりワンコが多数死んでいるという報道もでていました。
      本当に今年の暑さは異常です。気をつけなければいけませんね。

      削除
  6. >オリバーママさん

    よかったね~
    オリバー>がんば!

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、ありがとう!

      削除
    2. オリバーママ2012年8月10日 20:57

      >千絵さん
      ありがとうございます!
      オリバー本当に頑張っています。
      頑張りすぎて,心配するほどです。


      改めまして,オリバーママです。

      今日はオリバーさらに元気に磨きがかかってきました。
      ゴミ箱漁りを覚えてしまい,パパに怒られていました^^;
      どうやら魚肉ソーセージの香りに誘われて,包んでいたビニールを咥えようとしたみたいです。

      さて,次回はクールマン同行ですか!
      しゅんた,かなり喜びそうです(^^)
      オリバーも“危機を脱した宣言!”を先生より頂いたので
      慌てず,都合のいい日にいらしてください。

      そうそう,しゅうかちゃんの“100㎞徒歩の旅”ですが,どうやら順調のようです。
      救急対応で同行している消防署員に名札を見せてアピールしているようで
      パパの携帯に『娘さん,元気ですよ!』と連絡が入ります^^;
      “100㎞,久慈の社”で検索してみてください。
      ブログで旅の様子がわかります。
      初日の写真に,しゅうかちゃん出ていました。西山荘入口の写真です。
      どれがしゅうかちゃんかわかりますか?

      削除
    3. オリバーママさん、こんにちは。

      “危機を脱した宣言!”
      よかった~!!!!!
      それなら、ゴミ箱あさりでもなんでもやらしてあげてください。お祝いです。(笑)

      さて、クールマンと相談したところ、一応予定として第一候補は14日になったのですが、ご都合は如何でしょうか?
      あ~ちゃんがいないというのはちょっと残念なのですが…^^;

      ご紹介のブログ、見てみました。
      しゅ~ちゃんの写っている写真ですが、くりまんじゅうとぶ~こで意見が別れて、「たぶん、この二人のうちのどちらか!」ということで最終的には分かりませんでした。(汗)
      明日のお昼、いよいよゴールですね。
      真夏の100キロ徒歩の旅。立派です。
      無事到着できたら、こちらも是非、「食べ放題」でお祝いしてあげてくださ~い。(笑)

      削除
    4. オリバーママ2012年8月12日 15:21

      こんにちは。オリバーママです。

      しゅうかちゃん,無事ゴールしました!
      鼻血に始まり腹痛,股擦れとアクシデント続きの旅だったようですが
      非常に笑顔で満足しているようです。
      完歩賞にTシャツ,三度笠等々の記念品に,沢山の思い出をもって帰ってきました。
      100㎞も歩いた割にはしっかりした体型にさらに磨きがかかってのは誤算ですが
      ちょっとは成長できた旅だったようです。

      さて,オリバーママの勘違いで,あかりの合宿は15日からでした。
      なので,14日大丈夫です。
      ただ,ママが仕事ですので,パパが御接待いたします。
      あと,ちょうどその日は太田まつり初日です。
      気合を入れて茨城へお越しください。

      そうそう,14日はチャップも来ますか?
      実はオリバー君,危機を脱したとはいえ重症であることには変わりなく,
      医師にも絶対安静を命じられております。
      ゴハンも少量を数回に分けてしか食べられず,体力が戻っていません。
      また,少し動いただけでも息切れをしている状態です。
      なので,オリバーはチャップと一緒に遊ぶことができません。
      非常に残念ですが,14日はチャップとオリバーを別々にしなければならないか,と思います。
      パパが今後室内での寝室用も兼ねて日曜大工でサークルを作ろうかと考えているようですが…
      本当に申し訳ありませんが,そのことをお含みおきください。

      それでは,14日楽しみにしています!

      削除
    5. オリバーママさん、こんにちは。

      おぉ、しゅ~ちゃん、無事、ご帰還のようですね。それはよかった。
      しかし、鼻血、腹痛,股擦れとは…なんともしゅ~ちゃんらしいアクシデント。
      でも、負けずに歩き通せたのですから、立派です。
      きっと今後の人生にもプラスになるような素敵な経験が出来たことと思います。
      よく頑張った!>しゅうか!^^)v

      確か以前の書き込みでは13、14日はあ~ちゃんも在宅と書かれていたので、ふむ?と思っていのですが、そいつはよかったです。
      ならば、予定通り明日14日ということで伺わせて頂きます。
      クールマン、準備万端で本日よりくりまん宅へ泊り込み予定です。^^;

      ちなみにチャップはエアコンかけて車の中にでも入れておけばいいでしょう。
      その方がヤツも眠れますし…^^;

      削除

Powered By Blogger