2012-08-28

Go to Ibaraki with Cool Man 1

 熱中症で緊急入院したオリバーを水戸の救急動物病院へお見舞いに行ったその10日後の8月14日、オリバーが退院したというので再び茨城へと出向きました。

 しかし、この時、オリバーはけして快気したというわけではなく、これ以上入院をしていても積極的な治療が行えないので、それならば、残された時間を家族とご一緒に過ごされたらどうかという病院側の薦めにより退院したのでした。(しかし、その後、まったくの嬉しい誤算でオリバーは順調に回復しているようです。^^)v)



 朝、9時を少し廻った頃だったでしょうか、こんなどんよりとした天気のもと、出発しました。



 出発直前まで小雨が降っていました。
 しかし、多少暑くてもやっぱりお出掛けは天気のいい日がいいですね。
 まぁ、そんなこと言っても仕方がないことですが・・・^^;



 さて、今回、チャップと共にクールマンも茨城へご訪問です。
 クールマン、今年の春、オリバーシスターズと過ごした5日間が楽しくて楽しくて仕方なかったらしく、「茨城のオリバーの家に行くか?」と訊くと「行く!」と二つ返事が返って来ました。
 オリバー家のある常陸太田市往復となると「200キロ制限」はおろか「400キロ制限」も突破となりクールマンの経験値、俄然上がります。



 いつもはとても混みあう高崎の市街地もお盆のせいか、この日はまったく混雑もなく関越道高崎ICに乗り込めました。
 すぐに高崎JCTで分岐して北関東道へ進路をとり、いつものようにまずは波志江PAで休憩です。
 ミニストップで朝食を買いました。
 ちなみにクールマンが見ているのは小さな玩具コーナーのなにかのカード!
 ぶ~こに買ってもらいましたが、なにか特別なカードが出たとその後の車内では嬉しそうにそのカードをひたすら見ていました。^^;



 くりまんじゅうが買った「ホットドッグ」です。いや、正確に言えば、ぶ~こにお金をだしてもらったのですが。。。(汗)
 そして、チャップがいると車内で飲食出来ないので、チャップはぶ~ことPA内をお散歩。
 その最中、急いで食べたこともありますが、正直に言いましょう。
 あんまし美味しくなかったです。^^;



 北関東道と東北道の共用区間では少し渋滞もしましたが、その後は比較的順調に車は走ることが出来て、安中から約3時間、お昼を少し過ぎた頃に無事、常陸太田のオリバー宅へ到着しました。
 クールマンも「あとどのくらいで着く?」は連発していましたが、グズこともなく初茨城となりました。
 あっ、写真はオリバー邸ではございません。オリバー邸から100mくらい離れた場所のお家です。(汗)



 この日、オリバーママは仕事で留守でしたが、夜勤明けのパパがキッズたち、そして、オリバーと共に出迎えてくれました。
 しかし、パパ、いつものごとくとても眠かったでしょうに押し掛けてしまってすみません。
 前日、ひどく体調がすぐれなかったと聞いていたオリバーですが、この日は意外と元気でした。
 もちろん、激痩せして歩くのも辛そうな感じですが、それでもしっぽを振りながら嬉しそうにリビングを歩き回っていました。
 お土産に買っていった犬用ケーキもまるまる一つ平らげてしまう食欲もありました。



 オリバーが退院してきた時の写真をしゅ~ちゃんカメラで見せて貰いました。

 ということで、本日はここまで^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger