2012-08-30

Go to Ibaraki with Cool Man 3

 (Go to Ibaraki with Cool Man 2からの続きです・・・)

 実はしばらく車の中でしゅ~ちゃんとぶ~こ、そしてチャップと涼んでいたのですが、お祭りが始まるまでまだ少し時間が合ったので、クールマンをオリバーパパに預けて、そのまま車で市内見物に出掛けてしまいました。^^;
 まずはしゅ~ちゃんの言われるままに市内をグルリとひと回り。
 ナビがないので思わぬ場所に出てしまうこともありましたが、ゆかたやハッピなどを着てお祭りに集まっていく人を見ているだけでも楽しかったです。
 そして、その後、なぜか進路は海方向へ!(汗)

 ということで、本日は「日立灯台」のお写真をアルバム系で10枚です。



<1>
日立灯台は古房地鼻公園内にあります。




<2>
塔高は25メートル、昭和42年に建築され平成12年に改築されているそうです。




<3>
この灯台から光が届く範囲は12海里とのこと・・・




<4>
1海里、1852mですから・・・約22キロほどです。
意外にそう遠くまでは届かないのですね。




<5>
一番上には登れませんが、台のような部分の上までは螺旋状の階段で登れます。




<6>
灯の表面を覆う白いタイルは汚れもなく近くで見てもとても綺麗です。




<7>
定期的に掃除をしているのでしょうか?




<8>
群馬には絶対にない建築物なのでつい見入ってしまいます。




<9>
海を眺める少女。公園内には大きなタコ型の滑り台がありました。




<10>
チャップにもの凄い勢いで引っ張られて転倒し泣きべそをかくしゅ~ちゃん。^^;
一応、この一件は訳あって「みたらし事件」と命名しておきます。(汗)

続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger