2012-09-17

九月二日

 9月2日の日曜日のこと。



 久々にとんかつが無性に食べたくなって『幸楽』(@安中市)へ行きました。
 自宅から車で10分くらい。安中市に唯一といってもいいとんかつ専門店です。



 冬以来の来店かもしれません。
 とっても好きなとんかつ屋さんなのですが、なかなかタイミングが合わずにちょっと縁遠くなっていました。
 で、幸楽といえばなんと言ってもコレ!



 泣く子も黙る(かどうかは定かじゃないけど^^;)『チーズ北京風味カツ』(笑)
 かつの中にガーリック唐辛子味噌とチーズを挟んで揚げてあります。
 正統派のロースカツが好きなくりまんじゅうが、唯一食べる創作カツ。
 いや、実際、ここ20年位、幸楽でこれ以外のカツを食したことがないというくらいです。



 まっ、そう言いつつ、ぶ~こと一緒の時は「エビフライ」も食べちゃいますけど…^^;
 あっ、そう言えば、どうでもいいことだけど「エビフライ」の値段が下がってました。
 いや、昔はメニューにエビフライは「時価」となっていて、その後「2100円~」に変わっていたのですが、今回、なんと1500円に大幅値下げされていました。
 よくわからないけど、エビって安くなったのでしょうか?(汗)
 それともサイズが変わったのかな。分からなかったけど・・・

 いや、久々の「チーズ北京かつ」は実に旨かったです。



 その後、満腹の腹を抱えて、安中榛名駅に行きました。新幹線の駅です。
 別に用はなかったのですが、、まぁ、なんとなく・・・^^;



 まっ、ぶ~こがいい歳こいて、これをやりたかったみたい。(汗)



 峠を越えて隣町の榛名町へ。
 そろそろ榛名の里見の街道沿いで梨の直売を始めていたので、ちょっと寄ってみました。



 この時期の梨は「幸水」。
 ぶ~こは断固「二十世紀」派だと云いますが、くりまんじゅうは甘味の強い「幸水」も嫌いじゃありません。まっ、「二十世紀」の瑞々しさも好きですけどね。というか梨はみんな好きです。



 ただ、梨は好きなのですが、食べ方につまらぬポリシーもあります。
 冷蔵庫でしっかり冷やした梨じゃないと食べない。(汗)
 出来れば歯がしみるほどに冷たいのが好きなのです。^^;
 まっ、どうでもいいことですけどね。^^;



 梨とプラムを買った後、やることもないので榛名の運動公園に寄ってみました。(汗)



 グランドでサッカーの試合をやってました。
 最初は高校生かと思いましたが、もう少し上に見えました。



 しかし、テレビではサッカーの代表戦などは見ますが、生でサッカーの試合を見るのって
 初めてかもしれません。(中学高校時代は見ていたのかもしれないけれど、記憶に薄い)
 グランド間近で見ると迫力があるのですね。
 ヘディングとか「マジ、痛いだろうなぁ」と正直思いました。



 チャップでも連れていれば、ベンチにぶ~こを座らせて撮ってもみようかと思いましたが、ぶ~こだけだと画にならず、演出はスルー。(爆)



 運動公園のすぐ脇を流れる烏川です。

 その後、「卵太郎」(卵屋さん)で卵とシュークリームを買って帰宅しました。
 ということで、相変わらずネタがないので、ありきたりの休日の日常でした。すみません。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger