2012-09-04

四半世紀ぶりの髭

 特に訳があるのではないのですが、約25年ぶりに髭を生やしてみています。(汗)



 あっ、汚い画像をすみません。
 本日が7日目。まだ無精ひげを僅かに過ぎた段階です。^^;

 若い頃は俗にドジョウ髭と言われる口ひげでしたが、今回は顎ひげにトライ!(笑)
 芸術家を気取るわけじゃないですが、一応、フレンチシェフの三國清三氏をイメージしてます。^^;
 しかし、かつては髭を生やすしていると、大抵多くの人から「きたない」「なまいき」「ふけて見える」「イヤラシイ」などなど言われてものですが、現在のところ誰からも何も言われません。
 というより、まだ誰に一人として髭の存在に気がついていないのか、それを指摘されもしないのです。
 もちろん、ぶ~こには『髭を生やす』と宣言したので当然知っていますが、それ以外の人(会社の社員や知人、友人等)からはまだ何も言われません。
 まっ、そもそもいい歳こいたおっさんの顔なんぞに興味がないってことかもしれませんが…(汗)



 ちなみにチャップ、オマエは分かってるか?

 まっ、気まぐれで生やしてみているので、気まぐれでいきなり剃ってしまうかもしれませんが、とりあえず記録といて残しておきます。
 もし見かけたら笑ってあげてください。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 >

2 件のコメント:

  1. 手入れは必須だと思いますが、密かに凄くヒゲが似合うのではないかと思っています。
    芸術家っぽく見えるから、今度(いつ?^^)会うときまで頑張って伸ばしてください。

    返信削除
    返信
    1. 37suさん、こんにちわ。

      さきほど、初めて会社のパートさんに「髭のばしているんですか?」と言われました。
      で「分からなかった?」と訊くと、「分かっていたけど、単なる無精ひげかと思ってました」と言われました。^^;
      まっ、そんなものかもしれません。

      今日で13日目です。
      だんだん髭らしくはなってきましたが、鬱陶しくもなってきました。(汗)
      悲しいのは黒くなくて白髭・・・^^;
      ぶ~こからは「なんだかキャプテンサンタみたいだね」とか言われています。^^;

      削除

Powered By Blogger