2012-10-01

早朝散歩

 落雷事故にあった翌朝です。(9/12)
居間のテレビも寝室のテレビもPCもすべてやられてしまい、朝早く目覚めてもな~んにもすることがないので、この日はチャップとぶ~こと総長散歩へ出掛けました。^^;


 「よし、チャップ、行くぞ!」
 概ね、6時半頃の出発でした。


 明け方、雨が降ったのでぷ~ちゃんはこの通り滴に覆われておりました。
 まぁ、それはどうでもいいのですが、雨上がりですと草がずっぽり濡れていて、歩けば足もとが濡れること必至です。^^;


 車で10分弱。中野谷のいつもの場所に到着です。
 まぁ、マンネリです。^^;


 で、車は此処に駐めて、ガードレールに沿って無舗装の道を闊歩していきます。
 もうこの時点で靴もズボンもビッショリでした。^^;


 対岸から伸びた枝先に川の上で栗の実が生っていますが、「でも、この栗、いったいどうに採るのだろう?」とぶ~こが頭を悩ませていました。


 浅間山の周りだけは雲が取り囲んでいますが、それ以外は雲一つない天気でした。
 いわゆる、「グッテン」です。^^;


 そういえば、この日はやけに蜘蛛の巣を見かけました。
 空に雲はないけど地には蜘蛛あり・・・(大汗)


 というか、やけにぶ~こが蜘蛛の巣を見つけては「撮って、撮って!」と催促するのです。


 そろそろ稲穂も頭を垂れ始めましたが、それでも群馬は遅植えなので、この時期、稲穂はまだまだ緑が強いです。
 黄金色に輝くにはまだ一月近くかかるでしょうか。


 しかし、それでも暑かった夏が徐々に離れていきます。


 帰り道は一面、蒟蒻畑の中を行きます。


 チャップ散歩ですが、チャップ掲載はこの1枚。^^;


 蒟蒻も大きく育ってます。
 しかし、消毒薬まみれなのであまり近づくと危険です。^^;


 サイロを横目で見て・・・


 この密林の道を抜けると車の置いてある場所に出ます。
 ということで、約1時間半のお散歩でした。チャンチャン!


 しかし、あまりシャッターを切らなかったので、自宅に戻り庭で追加撮り。
 いや、自宅に戻っても相変わらずやることがないので・・・ ^^;


 まっ、オマケのようなものですが、どちゃらでもいいようなお写真であることは否めませんね。(汗)


 ということで、以上です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger