2012-10-11

彼岸花マクロ


 またまた彼岸花です。^^;

 今年、3回目。しかし、この時期、田畑で目に付く花はコスモスか彼岸花しかありません。
 で、本日はマクロレンズ。180mmの望遠マクロ。
 望遠レンズでもマクロ的に大きく撮ることも出来ますが、やはり餅は餅屋。ぐっと大きく撮るならやっぱりマクロにゃ敵いません。
 まっ、寄りすぎちゃうといったい何の花だか分からなくなってしまうけど、タイトルに「彼岸花」って書いてあるのだから、分かっていだだけますよね。(汗)

 ということで、本日もまたアルバム系で17枚です。


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>

 以上

 なんだかお祭りの準備のスナップと彼岸花ばかり続きますが、他にネタがないのでお許しください。m(_ _)m

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

4 件のコメント:

  1. 情熱の赤ですね。素敵です。

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、こんにちわ。

      いや「情熱」の赤というより「情念」の赤。
      石川さゆりの「天城越え」を口ずさみながら撮りました。(汗)

      削除
  2. いいねぇ。
    美しい!

    返信削除
    返信
    1. hiroinouyeさん、こんにちわ。

      ありがとうございます。
      マクロレンズは命削りますが、撮るとやっぱり面白いですね。^^

      削除

Powered By Blogger