2012-10-15

小俣の秋

 本日は、妙義山を背景にした小俣の秋です。
 ちょうど稲刈りが真っ盛り。
 安中の秋の景色をお楽しみ頂ければ幸いです。^^)v

 ちょっと多めの21枚。いつものようにいつものごとくアルバム系でお届けです。^^;


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>



<18>



<19>



<20>



<21>

 ちなみに、お祭りは終わりました。お疲れ様でした。
 で、本日は後片付けです。^^;

 < Nikon D40x + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

8 件のコメント:

  1. 今年は稲刈り遅れてますね…
    しかしわが実家は本日「脱穀」作業です。
    厳重に服装を準備しないとカイカイが大変で…(^_^;)

    おまつり、お疲れ様でした!
    メインからは外れてもやっぱりお仕事沢山あるのですね~

    返信削除
    返信
    1. しまねこさん、おはようございます。

      先日は突然お邪魔してしまいすみませんでした。
      漆喰の壁はどうにかなったでしょうか?(笑)

      脱穀作業ご苦労さまです。
      確かに籾殻でカイカイになりそうですね。^^;
      母親の実家が専業農家だったので、子供の頃、経験しております

      お祭り、終わりました。
      正直、疲れました。今回、執行部から外させてもらいましたが、カメラマンをさせられました。^^;
      しかし、気が張らない分、逆に疲れが表に簡単に出てきます。

      削除
  2. これだけ咲いていればいいですね〜。
    彼岸花嫌う人もいますが、私は好きです。稲刈りといい風景です。
    こちらには田んぼの畦にという風景はありませんね〜。畦には枝豆ですね。
    祭はどうでしたか?。私もしっかり行く気分になっていましたが叔母が亡くなり東京へ、方向は似ていましたが。
    また2年待てなくては、元気で楽しみに待ちます。

    返信削除
    返信
    1. Kenさん、おはようございます。

      あはっ、田圃の畦に枝豆ですか。(笑)
      私にすると逆にそれはすごく珍しく感じます。
      なるほど、その土地、その地方、それぞれなんですね。

      叔母様がお亡くなりになってしまったそうで、ご愁傷さまです。
      いや、「kenさんホントにやってくるのかな?」とお祭り最中、ずっと思っていました。
      はい、また2年後です。
      今はまだ先に感じますが、しかし、2年なんてあっという間ですね。^^;
      次回は是非、お越し下さい。

      削除
  3. 14番のコスモス、バックが田んぼってのがイイですね。というか珍しい気がします。
    実はコスモスってすごく好きな花なんです。
    ゆらゆらと風に揺れている様子が可愛くてたまりません。
    コスモスになりたいなぁ・・・田んぼのそばに咲くコスモスに・・・

    いつも勝手に持って行ってすみません。
    おまけにスライドショーなんかにしちゃって。
    おかげさまで毎日好きな写真が眺められます(^^;

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、グッドモーニング!

      田圃の畦に何故コスモスを植えるのか…?
      ↑でコメントしてくださったしまねこさんが以前お父上にその問い掛けをしたことがあるそうです。
      すると、返って来た答えは「だってキレイじゃないか!」だったそうです。
      稲刈りや脱穀作業で一日中、田圃仕事をする中、ふとコスモスが目にとまる。
      綺麗だなと思って、また、一仕事。
      実にいいお話です。

      写真はご自由にお使い下さい。(笑)

      削除
  4. 3500枚も撮ったという事。
    アップ楽しみに待ちます、太鼓を叩く女の子の眼いいですね〜。
    これを見ると行きたかったな〜。

    返信削除
  5. kenさん、おはようございます。

    普段、連写はしないのですが、太鼓を叩いている時だけは連写を使いました。
    手を振り上げるのでそれが顔に被るんですよね。

    次回はさらにワタシも暇になっているでしょうから、是非、お越し下さい。

    返信削除

Powered By Blogger