2012-10-09

提灯掛け 上

 9月22日23日は提灯掛け作業でした。

 傳馬町地区は東西に約400m、旧中仙道とその裏道、碓氷川を渡った文化村、さらに切り通し地区に提灯を下ろしますので、距離にして延べ1200mくらいでしょうか。
 針金を張り、それに電線を通し電球の入った提灯を下げていきます。
 2m間隔として約600個。町内の30名ほどの方々が集まり、二日間で作業を行います。

 しかし、今後、問題になるのはやはり提灯用の電球ですね。
 既に10w20w球は国内メーカー生産中止だそうでモノがないのです。今回はストックもあり欠品はでませんしたが、今後はわかりません。
 もちろんLEDを使えばいいことは分かっていますが、しかし、まだまだ高価。600個全て替えれば数十万です。
 っていうより、盗まれる恐れがあります。(汗)
 しかし、全国でけっこう問題になっているのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね。

 ということで、単なるスナップですが思い出として…^^;


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>


 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger