2012-11-21

社員旅行はミステリーツアー 8

 (社員旅行はミステリーツアー 7からの続きです…)

 さて、長らく続いた本シリーズですが、今回がラストになります。
 その舞台は言うまでもなく河口湖となりました。
 ヒントで云うと「3)ライトアップされた紅葉のもみじ回廊をご見学」です。


 ただ、正直に言って、これまた紅葉にはまだまだ早かったです。
 確かに湖畔の一部の楓は鮮やかに色づいているものもありましたが、もみじ回廊の紅葉は殆どの葉が青かったです。

 ちなみに「もみじ回廊」というのは、河口湖に注ぐ小さな水路(川?)沿いの道のその両側に戦前に植栽された巨木のもみじが60本ほど植えられたもみじのトンネル道です。


 あっ、余談ですが回廊沿いの空き地になぜかゼロ戦が置いてありました。(汗)
 モノホンなのかレプリカなのかまったく分かりませんが、見た感じはかなり古そうでした。
 まっ、飛ぶことは100%ないでしょうが・・・^^;


 ちなみにこんな感じです。
 まったく色づいていません。葉が青々しています。写真を撮る気も起きません。
 ついでに雨が降ってきてしまい、急いで帰る羽目になりました。^^;


 帰りはぶ~こと湖畔沿いの道を雨に濡れながら戻りました。


 大通りに出てふと見るとクールマンたちが「射的」をしていました。
 実はクールマン、もみじ回廊に行く途中にこれを見つけ、回廊を歩いている時もずっと「射的、射的!」と口ずさんでいたのです。(笑)
 そして、「もし、全部、当っちゃった、ボク、どうしよう!」と一人ニンマリしておりました。


 射的屋さんに行き、「クールマン、どうだ?当ったか?」と訊くと「ダメ、これが最後!」とのご返事。
 弟が隣で苦笑いしていました。


 そして、最後の一発の行方は!?

 弾は的にかする事もなく、外れました。
 残念賞のしゃぼん玉を係りのオネイサンに頂きました。
 帰りに道でクールマンに「全部、当てるはずじゃなかったっけ?!」と声を掛けると「ボク、まだ、一回も的に当ったことがないんだ!だから、こうなることは分かっていたんだ!」とぐっと奥歯を噛み締めていました。

 大丈夫、いつかは必ず当るぞ!クールマン!


 その後、こちらのキミマロショップに寄りました。
 この地に自宅やショップがあることは知っていましたが、最近は河口湖観光と言ったら「キミマロ」ショップというくらいなんですってね。
 確かにもの凄く混んでいました。

 さて、これにて本日の観光はお仕舞いです。バスに戻り、群馬に帰ります。
 普通に帰れば3時間掛からない帰路ですが、帰りもまた県内夜の二時間観光が待っているので5時間コースでしょう。
 まっ、後は酒喰らって寝ていればいいだけなのですが…


 出発から一時間くらい経ったでしょうか、ふと目をさますとこの状態でした。
 小仏トンネルで事故が起きたらしく中央高速が渋滞していてまったく動きません。^^;
 結局、中央道から圏央道に抜けるのに二時間以上掛かりました。


 休憩に寄った狭山PAでこれ食べました。
 いや、多分・・・(笑)
 実は酔っ払っていてよく憶えていないのですが、カメラのメモリにこのファイルが残っていたのですから、多分、食べたのだと思います。(爆)

 再びバスに乗車。そして、爆睡!

 次に目がさめたのは群馬県内でした。
 結局、到着は12時を過ぎておりました。
 しかし、無事に着いたのでよしといたしましょう。
 生憎の天気でしたが、雨は本降りにはならず、またツアー自体もなかなか面白かったです。

 ということで、以上です。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger