2012-11-07

磯部 花の散歩道

 既にしっかり11月ですが、お祭りシリーズを先行して長期連載していたものだから、在庫ネタは一ヶ月近い遅れになってしまいました。^^;

 で、本日は磯部のカントリーロード近くの花の散歩道。
 この季節になると柳瀬川沿いの小道にコスモスが咲くのでちょっくらちょいと見に行ってきました。
 画像ファイルのタイムスタンプを見ると10月9日。
 ほぼ一ヶ月前ですね。既にもう皆枯れちゃったかもしれませんね。^^;


 いきなりですが、ここは磯部じゃありません。^^;


 群馬県稚蚕人工飼料安中桑園
 チャップのお散歩の地


 で、移動しました。
 まずは、柳瀬川にシロサギくんがいましたのでコスモスで前ボケかましてファーストショット。


 車道から田圃に降りて彼岸花とカントリーエレベータコラボ。


 ぷ~ちゃんも記念写真しておきました。^^;


 車道に上がるとこんな感じ・・・


 ブルースカイブルー!
 まさに秋晴れといっていい日でした。


 ノビタキだそうです。
 この記事ではりーさんに教えてもらうまでスズメだと思ってました。(汗)
 未だ区別がつかんけど・・・^^;


 風で揺れるので意外に難しい被写体です。


 もう一枚ノビタキ(かどうか分かりませんが・・・^^;)


 柳瀬川を背景に秋桜一輪・・・


 縦構図でもう一枚。(笑)


うーん、ワンテンポシャッターが遅れて、トンボが逃げてしまった。^^;


 しかし、青空バックはなんであっても絵になります。


 『秋の空 カントリーエレベータを添えて』と料理のお名前風に!(汗)


 しかし、「もう今年の彼岸花はお終い!」と何度も書きましたが、相変わらず写ってますね。^^;


 そもそもの目的はコスモスだったのですが、全体的にもうだいぶ傷んでいたので全体写しはヤメ!


 実際、状態のいい花だけを選ぶ作業が大変でした。

 ということで以上です。
 しかし、子供の日記以下のテキストですね。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger