2012-12-29

チャップとお出掛け 1

 12月16日、日曜日。
 久しぶりにぶ~ことお休みが重なったので、チャップの運動がてら、特に行先を決めることもなく、とりあえずお出かけしてみました。


 まずはここ、自宅から信号待ちしなければ車で3分(笑)、「米山公園」です。


 まさに「近っ!」って感じの場所ですが、ロングドライブ(になるかどうかは分かりませんが)前の、トイレタイムを兼ねた準備運動ですので、いいのです。^^;


 この時期、寒さが少し緩んだ為、浅間山の雪もだいぶ融けていました。


 それにしてもチャップをここに連れてくるのは久しぶりです。
 チビチャップの頃はよく一緒に来ましたが、ここ2年くらいは殆ど記憶にありません。


 理由は、ここ、いつも色々な犬の遊び場になっているからです。
 いや、チャップはどの犬に対してもフレンドリーすぎて困るのです。
 しかも、「オレ、オマエ大好き!」と突撃していきボディアタックをブチかます。^^:


 相手が大型犬ならまだいいですが、小型犬にも相手かまわずブチかましてしまうので、ヘタすりゃ相手は圧死です。^^;


 そんな危険もあり、なるべく多くの犬が集まる場所には近づかないようにしているのです。
 まぁ、なんたって42キロの巨体ですから…^^;


 あっ、夏場熱中症から始まり、その後、ずっと膀胱炎に苦しんでいたチャップですが、お陰様でようやく全快の様子です。薬も飲まずに済むようになりました。(12/26現在)(というような小情報も書いておこう。^^;)

 米山公園でしばし遊んだ後は、「さて、どこへ行くか!」ととりあえず進路を榛名方面にとりました。
 ぶ~こは「たまには草津に行きたい!」とのたまっておりましたが、既に時間はお昼を過ぎています。
 4時になると薄暗くなるこの季節、今から草津に向かってもすぐに日が暮れてしまうことは間違いないので、ぶ~この意見は聞かぬ振りして(汗)、峠道を上って行き、こちらへ到着。


 高崎市と北軽井沢の境の「二度上峠」です。
 しかし、高崎市、あんたどんだけデカいんだ?(笑)
 実際、高崎市は埼玉県とも長野県ともその県境を有しています。


 階段を上がったどんな眺望がまっているのかと思い、はぁはぁぜぃぜぃ、息を切らしながら登ってみましたが、ガチョーン!まったくたいしたことありませんでした。^^;
 周囲が木立ちに被われていて階段側しか視界が広がっていないのです。


 それでも階段側の向こうに見えるはこんな感じ。
 ザ・関東平野、ビューイング、ナウ!(笑)
 群馬県というと「山」「川」豊か!という感じですが、実際、県の半分はまっ平らな関東平野なのです。


 そして、道を歩きコーナーを少し回ると正面に威風堂々とした浅間山が見えます。
 よし、次はあそこの麓に行くぞ!(笑)

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger