2012-12-23

晩秋の会社周辺散歩

 久々に会社周辺をぶらりとお散歩してきました。
 暇だったというより「ニシザワさんがやってきた」「あるさんがやってきた」シリーズが終わり、ネタがまったくなくなってしまった焦りからです。(汗)


 柳瀬川に流れる木の葉。
 水面に映る木立の間に流れてくるのとじっと待ちながらパシャリ。
 しかし、たいした画にはならんかった。(汗)


 道路を作る会社です。わかりやすく言えば、アスファルトを作っている工場です。^^;
 いつも煙突から煙が出ていて、写真的にはそれがちょっとしたアクセントになるのですが、この日はなぜか出ていませんでした。ガッパし!


 そのまま進んで、安中駅の対面の運送会社の敷地内。
 お昼休み中なのでしょう、外で一服しているしている方たちが「こんなところで何撮ってんだ?」って顔で見てました。^^;


 信越線を超える高架のコンクリートのぶっとい柱。
 誰に知られることなく、密かにアートしてました。


 安中駅です。
 しばし電車がやってこないか待っていましたが、この時間帯は1時間に約一本。
 THE ローカル線ですから、都合よくそう簡単にはやってこないのです。^^;


 西を向くとこんな感じ。妙義山が見えています。


 碓氷川に安中の街。その奥には妙義山。
 とっても普通な画ですが、好きな構図というか、ここから見る景色は、なぜかほっとする風景です。


 現在、国道18号線の久芳橋が四車線化工事をしています。
 普段、くりまんじゅう的には撮らない構図ではありますが、まぁ、記念ってことでこんな画も。(笑)


 それにしても色のない季節になってきました。
 春までの間、被写体探しに苦労します。


 しかし、最近は一人で普通に歩いている人っていませんね。
 ほぼ全員と言っていいほどにスマホを見ながら歩いています。
 何かにつまずいて転んだりしないのっだろうか…とつい思う今日このごろです。


 美容室です。
 ちょっと意匠が凝った建物なのでとりあえず撮ってみました。
 ただ、それだけのことです。^^;


 街路樹に植えてある楓が赤く色づいていました。
 でも、よく見ると葉がとても傷んでいます。
 管理が難しいのでしょうね。


 昔は開店前から人が並んでいたP店ですが、今はこの通り、まさに閑古鳥が鳴いてます。(汗)
 市内に大型P店が続けて3店舗出来た影響だと思われますが、逆によく営業しているものだと感心したりもいたします。
 ちなみに、くりまんじゅうは完全にP屋とは縁を、いや円を切りました。(汗)。


 O川製麦と信越線。
 しかし、O川精麦のサイロって横から見ると意外にヒョロってしていたのですね。


 いつもこちら側から見ているので気が付きませんでした。

 以上、約45分のお散歩でした。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-+5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger