2012-12-04

晴天の妙義山

 11月18日の日曜日。
 訳あって妙義山へ紅葉の下見をしてきました。(汗)
 この日はとても天気がいい日でした。
 なので、こういう天気の妙義山が見られなかった某さんへお送りいたします。^^;

 ということで、さくっと17枚です。^^;


 表妙義、「妙義ふるさと美術館」の駐車場から見た妙義山です。


 強引な5段染め。
 街路樹の真っ赤な楓も入れてみました。


 駐車場に植えられた楓は目が痛いほどに鮮やかな発色をしていました。


 その楓を前ボケにして・・・^^;


 普段、見慣れた山ですが、改めてこうして仰ぎ見ると・・・


 なるほど、日本三大奇峰と言われるだけあって、なるほど岩山です。


 そう言えば、今年はtsubakiさん、妙義登山に来なかったのでしょうか。(笑)
 おぉ~い、tubakiさ~ん!


 しかし、最近の傾向として感じるのは山の楓はあまり赤くなりませんが、植樹した楓は強烈に色づく気がします。


 駐車場を入れた全景です。


 表妙義から約7.5キロ。その昔は有料道路だった道を走り、裏妙義へと移動しました。


 山の向こうは地平線は関東平野(笑)


 中乃嶽神社の楓です。


 ちなみに撮影は中乃嶽神社の駐車場から・・・


 紅葉狩りに来たお客さんで、駐車場は超満杯でした。


 こちらは下の臨時駐車場の方。
 普段は車が置かれていることはまずありません。^^;


 中乃嶽神社から下仁田方面に少し降りたところで、一輪車を押したオジサンがふらふらしながら歩いていました。
 何度も転倒していたりして、危なくて見ていられませんでした。
 酔っ払っていたのかなぁ・・・^^;


 残念ながら、妙義山の紅葉はやはりこの時期辺りがピークでした。>某さん^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger