2013-01-07

キラキラ後閑散歩

 タイムスタンプを確認したら、12月20日のことでした。^^;


 中野谷のこんにゃく畑でなんとなくこんな写真を一枚だけ撮った後…


 後閑の田圃道の路肩にぷ~ちゃんを駐めて、ちょっとした理由で散歩してみました。(汗)


 理由と言うのはこちら。
 この壊れかけた蔵に興味が惹かれたからです。
 けっこうオンボロです。^^;


 道を挟んですぐ近くにはこんなお墓がありました。
 なかなか古い墓石です。


 で、その先は九十九川。


 近くにあったこの小屋の中をちょいと失礼して覗かせてもらうと…


 下仁田ネギがありました。(笑)


 その後、川沿いの土手道を歩いていくと…


 その先はこんな感じで意外に普通。^^;
 じゃあ、この辺りで戻りましょう。


 道端のお地蔵さんにご挨拶したり…


 そのすぐ近くにあった石碑にもご挨拶をします。(笑)


 そうこうしているうちに、ぷ~ちゃんの駐車場所にご到着。


 とうことで、既にお気づきの方もあろうかと思いますが、実はこの日、180mmマクロレンズにクロスフィルターを付けてみました。
 というより、持っているレンズでクロスフィルターの口径に合うのがこのレンズだけだったので、とりあえず付けてみたのです。(汗)


 光源のない場所で撮ればあまり変わり映えしませんが…


 水面に激しく反射する光をフレームに入れると、光条が盛大に出てくれやがります。(笑)


 クロスフィルターを日中に使うのって初めてですが、なんだかなかなか楽しいです。


 一旦味をしめると、探す眼はもう光り輝くものばかり。(笑)


 これでもか!という程にキラキラさせまくりです。^^;


 で、最後にぷ~ちゃんもキラッとさせてみました。^^;


 でも、こういうのってすぐに飽きます。きっと飽きます。
 まぁ、そんなものです。はい!

 < Nikon D700 + Tamron SPAF 180mm F3.5MACRO >

2 件のコメント:

  1. 田舎の”六地蔵”さんですね、不動明王さんも僕の守り本尊です。
    どこかの暦に干支から調べる守り本尊なんてのか、書かれていまして
    歳食っても真面目に信心している私です、なので初詣に出向く途中のお不動さんに手を合わせてきます(^_||_^)

    今年初めてなので、よろしくね(^^)

    返信削除
    返信
    1. おたけさん、おめでとうございます。
      こちらこそ、宜しくお願い致します。

      なるほど、”六地蔵”さんというのですか。いや、学も信心もないもので…そういう言い方をするというのははじめて知りました。^^;
      ありがとうございます。

      削除

Powered By Blogger