2013-02-05

ゴン太に会った

 榛名湖からの帰り道、チャップの運動の為に小俣(@安中市)の九十九川沿いの土手道に寄ってみました。


 真正面に妙義山が眺められる景色のいい場所です。


 夕刻間際、ちょうどお日様が西の空に傾き小俣のお寺が斜光を浴びて紅葉のように輝いていました。


 しばらく歩いてサンセット間際。


 久しぶりにゴン太に会いました。
 3年前、初めてチャップが負けた黒ラブくんです。(「チャップが負けた日」ご参照)


 あれから3年、まだ一歳だったチャップに稽古をつけてくれたゴン太も、今や13歳。
 足腰も弱り、残念ながら元気盛りのチャップと遊ぶ力はなくなっていました。


 飼い主さん曰く、「あと1,2年元気でいてくれればいいんですけどね。」と毎朝夕にここに連れてきているそうです。
 ゴン太、いつまでも元気にね。


 この日は飛行機が沢山飛んでいました。


 いや、普段から飛んでいるのでしょうが、その姿が見えないのかもしれませんね。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. 妙義山の夕焼けグラデーションが見事で美しいですね。

    返信削除
    返信
    1. hiroinouyeさん、おはようございます。

      ありがとうございます。
      ちなみに色味は少しイジっています。
      リサイズしてからのレタッチなのでちょっと荒れが出てしまいました。^^;

      削除
  2. ゴン太のことはよく覚えています。そうですか。。。13歳。。。
    うちのチョッパーはこないだ目出度く、まん10歳のお誕生日を迎えました。
    チョッパーは明日の事など考えない思わない主義なので幸せなのですが、
    やはり私の方がちょっと。。。と言う事なので、ゴン太先輩の頑張りは励みになります。
    目標にするから更に頑張ってと、また遭ったらお伝えくだされ!
    あと。標高はMapionの地図を右クリックです。結構ハマります (汗
    以上です。

    返信削除
    返信
    1. tokiさん、ドモです。^^

      そのお気持ちとてもよく分かります。
      特に10歳を過ぎると先を考えるのが嫌になりますね。
      シロの時もそうでした。

      実はぶ~この実家のラブが非常に体調がすぐれない状態になっています。
      これまで3度、大病でその都度手術をしたのですが、今回は見送るそうです。
      この春で13歳になるのですが、その判断はとても難しいです。

      ゴン太に会ったら「いつまでも元気に長生きしろよ!」伝えます。

      Mapionの地図、試してみました。
      なるほど、面白いですね。
      ちなみに安中から南東へ10キロ行くと標高が約50mも下がってました。(汗)

      削除

Powered By Blogger