2013-03-19

横野平 1

 砂嵐の日から二週間後。
 再びチャップと一緒に西横野の横野平にやってきました。
 なので、本日もまた恒例(マンネリとも言う^^;)の日曜散歩写真です。l


 DADAっ広い畑の中に一本生える「梅の木」
 これが桜だったらもっと絵になるのかもしれませんが、残念ながら八重の白梅です。


 それにしても広いです。
 とてもざっくりしたサイズですが、感覚的には東西3キロ、南北1キロくらいでしょうか。


 多分、昔は桑畑。群馬県が養蚕大国だった頃。
 その後、蒟蒻畑になりました。


 でも、TPPで千数百%という桁ハズれに高い関税が撤廃されると・・・
 う~む、どうなっちゃうのでしょう。ここ・・・^^;


 他人ごとながら不安になってしまいます。


 で、散歩しながらふと思ったのですが、こんだけなんにもなく広いのですから、メガソーラーにしちゃったらどうでしょうか。


 詳しいことはまったく知りませんが、群馬って晴天率がいいですし、雪も降らない。
 まぁ、風は強いけど太陽光にはあまり関係ないのではないかと思ったりいたします。


 土地を出資して地主さん合同でやるとか・・・


 まっ、素人考えではあるけれど、手間暇掛けてコンニャク芋作るより将来性はあるのじゃないかと・・・思ったりします。

 続く・・・

  < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger