2013-03-15

早春会社散歩

 ここ最近、日曜日に撮った写真を一週間、使いまわすような展開が続いていますが、正直、サンデーカメラマンで毎日更新は辛いです。(汗)
 ということで、3月に入り、そろそろ何か花でも咲いたか思い、久しぶりに会社周辺昼休み散歩に出かけてみました。


 といいつつ、まずは意味もなく事務所の前に停めてあるぷ~ちゃんのテールランプから。(爆)


 おやっ!
 柳瀬川沿いの南を向いた岸辺にホトケノザが咲いてました。
 オオイヌノフグリと競うように咲く春一番に咲く雑草ですが、今年はオオイヌノフグリの方はまだあまり見かけないです。
 しかし、色の乏しかった季節から、ようやく久しぶりに見る鮮やかな「色味」にちょっと感動です。


 でも、その後はいくら歩けども鮮やかな色はなし。^^;
 なので常緑のこんなものでも・・・


 それでも、季節はやっぱり春になったのですね。
 O塚牧場の牛さんたちは外に出て日向ぼっこしてました。


 ならばと牧草の上に横たわりO川精麦を狙います。


 座ったまま再びO塚牧場の牛サン。(笑)
 3月4日、この日は風の少ない穏やかな気持ちのいい日でした。


 再びうつ伏せに寝転んでこんなものでも・・・^^;
 レンズは180mmマクロですが、マクロというより180mmの望遠レンズとして使います。


 橋の上を郵便屋さんが行きます。


 柳瀬川に映るフェンスと建物・・・


 言うまでもなく、風が吹くとこの通り歪みます。(笑)

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger