2013-04-13

桜巡り 1

 3月31日の日曜日。
 天気は生憎の小雨まじりの曇天でしたが、市内近場の桜巡りに行ってきました。


 まずは市のスポーツセンター前の桜並木です。


 3、4分咲きというところでしょうか。


 例年、ここの桜は他の桜より開花が遅いです。


 日当たりはいい場所ですが、川(九十九川)沿いなので、気温や地温が低いのかもしれません。


 天気がよければ、ワンコ連れでお散歩をする人やジョギングに勤しむ人がいて、添景になるのですが、この日はだ~れも歩いている人はいませんでした。(汗)


 若葉も芽吹き始めました。うーん、しかし、絵的には青空が欲しい!^^;


 米山公園側の桜です。
 こちらもまだ満開には遠い感じです。


 そのままレンズを上にあげるとオジサンが歩いていました。(笑)
 特に意味はございません。


 それにしても待てど暮らせど、誰一人やって来ません。


 つまらないのでこんなものや…


 こんなものでも…(大汗)


 ラストは1枚目の縦構図で。さてと次へ参りましょう。

 続く…

 < Nikon D700 + NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger