2013-04-22

オリバーシスターズ 2013春 No4

 (オリバーシスターズ 2013春 No3からの続きです…)

 オーシャンゾーンなるエリアでイルカとアシカのオーシャンライブが始まりました。
 大きく深いプールの半面を800名収容できる観客席が取り囲んでいます。


 しかし、ステージの後ろが太平洋に面し、完全に逆光になる為、写真を撮るには厳しい条件です。(汗)
 ちなみに座った席は前から5列目あたり。「この席は水が掛かります。」という表示が大きく書かれており、ぶ~こは「濡れるからヤダ!」と必至にその位置を避けたかったのですが、しゅ~ちゃんが強引に「ここがいい!」と言い張り、結局、全員、リスクたっぷりの座席に陣取ることになりました。^^;


 さて、アシカショーが始まりました。
 名前も紹介してくれましたが、当然、覚えておりません。^^;

 まずはラケットでバランスとり。うまいものです。


 続いてサッカーボールでこの通り。


 別の新人アシカのこの子が披露してくれた技。実は少しインチキです。(笑)
 下のビーチボールと上のボールは接着剤で貼り付けてあります。
 まっ、ネタばらしで笑いをとるのが目的ですが・・・^^;


 アシカとイルカのKISS!
 しかし、こういうショーを拝見する度に、よく訓練されているものだと感心します。


 勿論、確立されたトレーニングマニュアルもあるのでしょうが、トレーナーの人も根気強いのでしょうね。
 ワンコのまともな躾すら出来ない人間からすると単純に尊敬しちゃいます。^^;


 さて、いよいよ座席に水が掛かる時間になりました。(汗)
 ジャンプ!


 そして、空中でクルリと回転して…


 ボールと尾でキック!
 そして、「ザブーン!」とプールに落ちると水が豪快に飛び跳ねます。
 気が付くといつの間にかぶ~こは後方の別の席へ逃げていました。
 しかし、結局、この日のイルカの着水は全て舞台左側だったので、右側に位置していた我々の席は水を被ることはありませんでした。
 まっ、左側の前列の人たちは凄いことになってましたが…^^;


 ショーは30分ほどで終了。なかなか楽しいショーでした。
 その後、館内を少しぶらつき、ゲートを抜けると5時近くになってました。


 さ~て、じゃあ、そろそろ群馬へ向いましょう。
 この時間ですと、到着は7時半と言うところでしょうか。
 ちなみに今宵の夕食のリクエストはくりまん邸での「たこ焼き」大会。
 勿論、しゅ~ちゃんのリクエストです。
 実際、その夜は鍋奉行ならぬ「たこ焼き」奉行となって、たこ焼き器の前で串を振るうしゅ~ちゃんでした。

 続く…

 (本日、下書き保存のまま、公開予約するのすっかり忘れておりました。^^;)

 < NIKON D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger