2013-04-28

オリバーシスターズ 2013春 No9


 (オリバーシスターズ 2013春 No8からの続きです…)

 苺もたらふく食べたし、さ~てと長瀞駅まで歩きましょう。


 と、その前にいちごハウスの隣りにあったお寺さんでお水を借りて手洗いをして…
 苺ってけっこう糖分が高いので手がベタベタになるのです。


 しかし、しゅ~ちゃんとクールマンは仲良しさん。ずっと二人して遊んでいました。


 ちなみにお水を借りたこのお寺は「多宝寺」というそうです。ネットで先ほど調べました。(笑)
 桜の花が綺麗でした。


 歩き出したばかりでまだまだ元気です。
 なので、ちょっと寄り道して高砂橋の上から荒川を見下ろしてみました。


 川下りの船がやって来ます。
 ついさっきまでくりまんじゅうたちも乗っていたヤツです。
 でも、舟のサイズ少し小さい感じがします。別の会社の舟かもしれません。


 なるほど、手を振りたくなる気持ちは分かります。
 しかし、クールマンが調子に乗って欄干に上がろうとするので「危ないからダメ!」と叱るのですが、目を離すとすぐにまた上がろうとするので気が気ではありませんでした。^^;


 さて、高砂橋から荒川に沿った長瀞駅までの道を北桜通りと呼ぶそうです。
 道の両側に約600本の桜が2キロ以上続きます。
 北があるのでうすから「南」桜通りもあります。なので合計すると3キロほどの桜並木になるそうです。


 いや、しかし、まさに桜のトンネルでした。
 天気もよく、ちょうど満開を迎えようとしたのでとても綺麗でした。


 また、土日などに訪れると渋滞必至の場所ですが、この日は平日でもあり空いていました。(まぁ、駅に近づくと混み始めましたけど・・・^^;)


 が、しかし、コイツと…


 コイツ…^^;
 桜の花など見ずに「桜吹雪~!!!!」とか言って、二人で細い枝を揺らしては悪さばかりしてました。^^;
 なので、ファインダーなどおちおち覗いていられませんでした。^^;


 まさにいたずら仲良しコンビ。
 実に困ったヤツラです。(笑)

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger