2013-05-11

オリバーシスターズ 2013春 No18

  (オリバーシスターズ 2013春 No17からの続きです…)

 釣りの後はもちろん、その場で今釣ったばかりのニジマスを食します。
 シスターズもこれが楽しみで釣りをしたくらいです。


 釣堀池のすぐ近くにある管理棟にいき、たぶん?^^;経営者のオジサンに釣った魚を渡しました。一人一匹分で計5匹。
 調理法を訊くとクールマンが塩焼きであとは皆、フライでした。


 ご近所のオジサンたちでしょうか、釣りもせずに世間話を肴に一杯やっているようでした。


 調理が出来るまでコーラやジュースで乾杯。
 すると「これも食べて待ってて!」と釣堀のオジサンがうまい棒をサービスしてくれました。
 クールマンもご機嫌です。


 ジャジャーン!
 ニジマスのフライが完成です。


 一般的にはニジマスと言うと塩焼きが定番ですが、フライってやつも実に美味いです。
 しかも、釣りたて、捌きたて、揚げたてで熱々ってやつですから、こりゃ不味いはずがありません。
川魚特有の臭みも皆無、身はフワフワで外はかりっとしていて、前回、食べて感激しました。
 あれ以来、ぶ~こなんぞ、「釣りはしなくていいからフライだけ食べたい」とのたまっているくらいです。


 そして、この通り、シスターズも見事なまでに完食でした。

 というわけで、あ~ちゃん、しゅ~ちゃんも大満足な釣堀紀行なのでした。チャン、チャン!

 もう少し続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger