2013-05-16

オリバーシスターズ 2013春 No21

 (オリバーシスターズ2013春 No20からの続きです…)


 シスターズの今回の群馬来訪の中でやはり一番驚いたのはあ~ちゃんの食欲増強、イーティんグパワーアップでした。(笑)
 去年まで何を食べても「いらない。」「もう食べられない。」が口癖のようだったのに今回は何でもモリモリと美味しそうに食べていたのがとても印象的でした。
 まさに成長期なのでしょうね。


 そして、峠の釜飯も当然のごとくすべて完食でした。エライ!

 食べ終わった陶器の釜は茨城へのお土産として持ち帰りたいと言うので五個全てを捨てずに袋詰めしました。
 でも、峠の釜飯の釜って捨てるのはもったいない気はするのですが、かと言って使えそうであまり使い道がないのですよね。^^;
 穴が開いていないのでそのまま植木蜂にはならないし…
 よく見かけるのが灰皿代わりですが、一家に5つは必要ないでしょう。(汗)
 そう言えば、しまねこさんはそのままご飯のお櫃に利用していましたが、一般改定ではなかなか…^^;


 オリバーパパが迎えに来る予定時刻は3時頃。
 まだ少しだけ時間があるので、後閑城址公園をシスターズと共に散策してみることにしました。(クールマンとクールマンパパは車で休憩でした。)


 それにしてもシスターズはどこにいってもこの通り仲良しです。(笑)
 年柄年中ケンカしているようでいながら、互いに二人は互いのことが大好きなのです。


 ずっとそんな関係でいて欲しいと思います。


 葉桜になった八重桜の並木を通り抜け…


 櫓台へ到着です。
 シスターズ、元気に駆け上って行きました。
 「何か見える~?」の問い掛けに「特に何も・・・」のお答えでした。(笑)


 楓の新芽でしょうか、なんとも美しい色合いです。


 窓から顔を出してというリクエストにこたえてくれるしゅ~ちゃん。(笑)
 ノリがいいです。


 スイセンの花が辺り一面に咲いていました。


 完全に失敗作。^^;
 この場合、水溜りに顔が写しこむ構図でなければいけません。


 ということで、そろそろ後閑城址に別れを告げてくりまん邸に帰らなければいけません。
 早くしないとオリバーパパが着てしまいます。

 あと一回続く…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger