2013-05-24

GWマクロ

 既に季節は5月も終盤ではありますが、お写真の方は本日、ようやく5月に入りました。(汗)
 ゴールデンウィーク中の朝マクロです。


 朝、5時前に起きて、しばらくネットを見ていたのですが、天気も良さそうだったのでカメラを持って、サンダル履きで庭に出てみました。


 庭先で小さな鉢植えに植えてある楓です。


 この楓、秋より春紅葉の方が赤くなります。


 タンポポの綿毛も撮ってみました。でも、マンネリです。^^;
 この日のレンズは、タム180mmマクロレンズです。


 朝日がとても気持ちがよく、そのまま自宅界隈をお散歩してみました。


 以前は3日に1度はマクロ写真を撮っていたものですが、最近は一月に一度くらい。


 というより、カメラを持つ機会が週に一度程度になってしまいました。


 まぁ、それでもやめちゃわないだけよしとしましょう。^^;


 何の葉だか忘れました。^^;


 花だけよりもやっぱり虫がいた方が撮っていて楽しいです。


 テントウちゃん。(笑)


 これまたテントウちゃん。(笑)
 のっそりしているイメージですが、意外と動きが速いです。
 すぐに飛んでいっちゃうし・・・


 洗濯川に矢車草。
 その昔、近所のオバチャン達が洗濯していた小川です。


  しかし、常谷橋下が矢車草の群生地だということ、この日初めて知りました。


 奥に見えるのは伝新橋です。


 30分ほどの散歩の後、自宅の庭に戻り、水やりをして再びカメラを持ちました。


 ギボウシの葉の上に溜まるお水。


 水滴ってなぜか撮りたくなります。


 ということでマクロ写真、これにておしまいです。^^;
 次のマクロはいつになるかな?

 < Nikon D700 + TAMRON SPAF180mm F3.5MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger