2013-05-05

県稚蚕人口飼料安中桑園

 4月11日はぶ~こが従姉の通夜・葬式の為、神奈川へと泊まりで出かけました。
 チャップ、ぶ~このいないはじめての夜です。四年半でお初。
 毎晩、ぶ~こと引っ付いて寝ているチャップ、落ち着かないかと思ったら、全然そんなことなく、リビングですやすやと寝ていました。(笑)
 で、翌朝、6時にお散歩でいつもの中野谷の「群馬県稚蚕人口飼料安中桑園」へ行ったのですが…


 いつの間にか辺りはすっかりと整地され、管理事務所の建物もなくなっていました。^^;


 オイラもビックリだぜ!
 最後に来たのがいつだったか忘れましたが、そんなに経っていない筈です。
 (はっきりと憶えているのはあるさんが群馬に来た時かな。そうすると昨年の秋か^^;)


 その後、聞いた話ですとボルテックスがここに新たな物流センターを造るとか造らないとか…^^;


 まぁ、養蚕が完全に衰退してしまった現在、県ももう不要な施設と判断して売却(賃貸?)したのかもしれませんが、ここがなくなるとチャップの散歩に困ります。(汗)


 他にも広い場所はいくらでもあるのですが、やはり畑が多く、ここのようにノーリードで放っておける、まったく無人の遊休地っていうのはありませんから…


 昨年はこの時期、まだ開花もしていなかった桜ですが、今年は既に葉桜に近い状態でした。


 ちなみに桑の木を含めて植物は全て根から抜かれていました。
 遠くにパワーシャベルが3台ほどとまっているのが見えました。
 近いうちに舗装されてしまうのかもしれませんね。


 新しいものが出来ることは地域の活性化にもなるのでしょうが、ちょっと寂しい気もします。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger