2013-06-26

2013 軽井沢オフ No15

 (2013 軽井沢オフ No14からの続きです・・)


 新しい品種なのでしょうか、見たことのない黒いチューリップが沢山咲いていました。


 くりまんじゅうがガーデニングにはまっていた頃なら一日中いても飽きないバラクラですが、それも過去のお話、花を見るのも(撮るのも)徐々に飽きてきました。(汗)


 はりーさんがお気に召していたご様子の大きな洋館の廃家です。
 バラクラの隣の敷地に建っています。
 かつてはホテルだったのでしょうか?不明です。


 予報を裏切り、二日間、実にいい天気でしたが、いよいよ下り坂になってきたようで、辺りも少し薄暗くなってきてしまいました。


 しかし、この広い敷地を常に美しく保つと言うのは大変な作業だと思います。
 本当に植物を愛している人でなければ出来ないことです。


 子供はどこで見ても可愛いですね。
 で、たしか、この辺りで行方不明だったあるさんと会いました。(笑)
 課題をお出ししたのもこの時です。


 何もしないでただ歩けば15分程度で歩ける園内ですが、それでも撮影しながらですから、3,40分はを散策していたのでしょうか。


 その間の時間感覚をよく憶えておりませんです。^^;


 ということで、これにてバラクラ散策終了です。


 前の記事で「「英国の古典打弦楽器 ダルシマーの演奏」などと書きましたが、もちろん、この写真から書き写しました。(笑)
 「ダルマシー」なんて知らないし、絶対に憶えられないと思ったので、その為のメモ写真です。^^;


 美しい青の色彩のガーデンテーブルです。
 はりーさんと「いいですねぇ」と頷きあいました。
 こんなのが置ける庭が欲しい、いや、欲しかったです。
 しかし、それを言い換えれば、今はいらんと言う事ですが・・・^^;


 トイレに置いてあったバラクラのパンフレット。
 まっ、記念と言うことでとりあえず撮っておきました。。。^^;


 そして、最後にお店の人にお願いして記念写真を撮ってもらいました。
 こちら側には10人整列しています。

 あと一回、続きます・・・

 < NIkon D700 + AF-S NIKKOR VR8-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger